年明け早々、10月のラパスツアーの募集を開始しましたが、
(過去の記事はこちら→今から10月の予定空けておいて~~~! )
ツアー内容が少し変更になりましたのでご報告です![]()
15名でクルーズチャーター!!!!と言っておりましたが・・・・
ポイントまで近い、世界自然遺産のキャンプサイトに宿泊!!!!
朝から晩まで遊びつくすツアーに変更です![]()
ツアーを決定してから、色々な情報を集め、皆様のリクエストもうかがい、ダイビング、陸、環境・・・その他全ての条件を合わせて考えた結果、
キャンプサイトに宿泊してのツアーの方が、全ての面で楽しんでいただける!!との判断に至り、ここへ来てですが変更する事にしました。
さて。
キャンプサイトに宿泊??
え??野宿????![]()
え・・・・大丈夫?????
と思っている方!ご安心下さい![]()
私も、初めてラパスでキャンプツアーに参加したときは、大丈夫なのかなぁ・・清潔なのかなぁ・・水は?シャワーは??トイレは???
と、心配でした。
が。
全く問題ありませんでした!!!!
まず、キャンプサイトでの宿泊施設ですが、大きなテントの中にベットが置かれています。
寝袋ではありません(笑)
トイレ・シャワーも完備されており、真水のシャワーが浴びれます(でも、なるべく節水しましょうね♪)
ダイビングポイントまでも近く、アシカが来る事で有名なポイントまでは15分。大物ポイントまでも30分です![]()
ビーチにテントをはっているので、朝目がさめて、テントから出ると目の前はもう海!!!!
ダイビングが終わってからも、皆で探索したり、釣りをしたり、夕食までの時間も休んでいる暇はありませんよ![]()
夜はメキシコ料理をいただきながら毎晩宴会です!!!
そして・・・・
周りに何も無い無人島での宿泊の醍醐味・・・
夜・・・・
波の音しか聞こえない砂浜で・・・
自分達のキャンプサイトの明かりしかない状態・・・
上を向くと・・・
・・・・・
・・・・
満点の星・・・・
星座なんかわからなくなってしまう位の星・・・
星なのか、チリなのか、夢なのか、現実なのか、
あまりの星の数に、表現する言葉を失います。
手に持っていたライトを天に向けると、その光が筋となって、星まで届いているように見えます。
天の川?
どこからどこまでが天の川なのかわからない位の星空です。
ここからは・・・
現地でのお楽しみ
メキシコの雰囲気を味わいながら、
アシカやハンマー、コルテス海の固有種など、ダイビングももちろんガンガン見に行きます!!
(現地ガイドがメインガイドをつとめますが、細かいガイドは私もスレートを持って行きますので、日本語でマクロネタをご紹介させていただきます♪)
そして、アフターダイビングも、通常のリゾート地や、クルーズでは味わう事の出来ない、新しい楽しみ方をしましょう!!!!!
日程は変更無く
10月8日(土)~10月15日(土) 8日間
まだまだ先ですが、既に10名以上の方からお申し込みがあり、残席残りわずかとなっております。
また、連休がらみの日程となっておりますので、キャンプに空きが出たとしても、航空券が取れなくなる可能性があります。
お早目のご予約、ご連絡をお待ちしております!!
まずは、仮予約、または詳細を聞きたい、質問がある・・・など、ございましたら、いつでもご連絡下さいませ。
ラパスのキャンプサイトの写真等、詳しい情報はまた後日UPさせていただきます![]()
お楽しみに~~~~![]()
2011年ツアー情報![]()
<決定ツアーはこちら!!お早めに!!!>
満月前のペリリュー&バラフエダイの産卵を狙う!!!
スペシャルパラオツアー
(3/15~3/20 6日間) 満員御礼!ありがとうございます!
↓↓↓↓
☆2席空きが出ました!!!!限定募集中です!!☆
新月前のペリリュー&イレズミフエダイの産卵を狙う!!!
復活記念!スペシャルパラオツアー
(3/27~4/2 7日間) 残席・・・お問い合わせください
NEW![]()
直行便で6時間半の秘境へ!
マクロもワイドも!パプアニューギニアツアー
(4/30~5/7 8日間) 残席・・・2
☆4/30~5/4までの5日間の日程でも受付しております!GWベストシーズンにつきお急ぎ下さい!
NEW![]()
ダイバー憧れの聖地!ハンマーの大群を狙う!!
ココ島ダイビングクルーズツアー&コスタリカ観光
(6/24~7/6 14日間) プライベートツアーにつき締め切り
NEW![]()
アシカ天国!大物のベストシーズン!ハンマー&ジンベエも期待!
ポイント近くのキャンプサイト宿泊で、朝から晩まで遊び倒す!ラパスツアー
(10/8~10/15 8日間) 限定16名募集開始!! 残席・・・4
☆席数増やしました!お問い合わせ多数につき、お申し込みはお早めに!
リクエストツアー&プライベートツアーも随時募集中![]()
日程や行きたい場所のリクエスト等、お待ちしております![]()
今年はやります!国内ツアー!!!
今年はやります!
週末を利用しての八丈ツアー!
マクロの宝庫!柏島ツアー!!
国内の楽園!沖縄ツアー!!!
と、短い日程でのツアーも企画していますのでまずは!皆さんのお休みの予定を教えて下さい(笑)
基本的に、リクエストベースでツアーを企画していますので、お気軽にリクエスト下さいね![]()
お問い合わせ&お申し込みは
過去のブログはこちら↓
☆8月にニタリを見にマラパスカツアーを計画中です!!!日程未定。8月にお休みが取れる方は、希望の日程を教えてください~~♪希望にあわせたツアーにしちゃいます♪♪