こんにちは。

 

読んでくださりありがとうございます。

 

今日は年も明けましたので2022年の目標を考えながら書いていきます。

 

1つ前の初投稿の際にも書きましたが、2021年はコロナに振り回された1年でした。

 

今年は振り回される中でも、できる限り自分で納得のできる1年にしたいと思います。

 

前提としてNZへ赴任できる期間は不透明のままですので、

 

2022年内に行けるものとは思いながらも、影響は限定的になるように組み立てていきます。

 

まず2021年4月からほぼ毎日行っているオンライン英会話は2022年においても継続します。

 

赴任までに少しでもコミュニケージョンへの不安を少しでも拭いたいと思っています。

 

英語に触れる機会を増やすために始めたアプリ”Duolingo”も毎日やります。

 

次に、プライベートに変化をつけるためにも、5年住んだ場所から引っ越すこととを早急に検討します。

 

本当であれば同じ場所ここまで長く住むつもりはありませんでしたが、

 

赴任が決まれば引っ越すことになるので費用・時間双方の面で無駄が大きいと考えていました。

 

ですが、昨年はプライベートの充実感が薄く感じたことから近いうちに引っ越しを検討しようと思います。

 

一見生活場所を変えることに何の意味があるのかと思いそうになりますが、

 

周辺環境を変えることは生活リズムを変えることとなり、それなりに影響も出るものです。

 

他力本願な感じがしますが、生活環境を変えることで生活に刺激を出したいとは思っています。

 

ただしこれは、1月中にNZ赴任目安が出れば中止とします。

 

そして、仕事においては、赴任までの間無理をせず目の前のことを淡々とこなし、

 

周囲の期待には最大限こたえられるように進めていくこととします。

 

決して赴任までの猶予・準備期間ではなく、一人の社会人として最低限のパフォーマンスをします。

 

趣味にはお金と時間を惜しまず、一方で無駄な支出は避ける(無駄な飲み会は避ける)こととします。

 

時間を大切に、やりたいと思ったことはまずやってみようというスタンスでやっていきたいと思います。

 

例えば趣味の幅を広げたいのでサーフィンやSUP等、まだ決めていませんが何かに挑戦したいと思います。

 

最後に、健康面への配慮です。

 

コロナ渦で運動機会の減少、体力の低下は身に染みて感じています。

 

食生活を大きく変えるというよりは、運動することに目を向けるようにします。

 

ざっくりと上記をまとめると...

 

・オンライン英会話で英語力を鍛える

 

・プライベートの充実を図る(引っ越しや趣味の活性化)

 

・健康な身体の維持

 

大きくこの3つを大きな柱として2022年はいい年にできたと年末に思えるよう頑張っていく所存です。