タヌキのブログ

タヌキのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ更新忘れていました(^_^)


ーーーーーーーーーーーーー



魚延さんの刺身盛り1人前で夕飯です。

いつも変わらず美味しい刺身なのですが、刺身盛り1人前が多く感じるようになってしまいました。
前からジワジワ来ていた事なので、年齢的に食べられなくなってきたのでしょう。
これは内臓の強い弱いで個人差があるものですから仕方ありません。

今日は初めて数切れ残してしまいました。
でも翌朝、軽く焼いて食べたら美味しかったです。







季節的にやらなければならない事ですが、タイヤ交換を頼んできました。

只のタイヤ交換ではなく、組み替え作業です。

夏タイヤに付いているホイールがカッコ悪いので、冬タイヤに付いているソコソコマシなホイールと組み替えて貰うのです。

(元々、ホイールなんか気にしない私ですが、そんな私でも気になってしまうカッコ悪さなのです)


近所のオートバックスさんでやってもらいました。


1000円以上買った人にはフライドポテトかハッシュドポテトが貰えるので、私はフライドポテトを選択しました。

また、コーヒーも無料で配っていました。


このフライドポテトがかなり美味しくてアイスコーヒーも美味しくて満足しました。

ホイールからタイヤを外して夏用と冬用の組み替え作業で、尚且つ混んでいたので2時間以上待ちましたが休憩所に漫画が沢山置いてありキングダムを見ていない所から9巻程サラサラと流し読みしてしまい、暇つぶしになりました。


そして、店員さんが皆さん笑顔で親切なのが良いですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



迷った結果、タンパク質多くなりました。

豚肉とエリンギ、ピーマンパプリカの炒め物鯖の文化干しお豆腐(^_^)

チャーハンはセブンイレブンさんで買った冷凍チャーハンです。

野菜炒めが美味しかったです(^_^)







桜の綺麗な春だけど、何故か感動が薄く、綺麗だと感じる余裕がありません(´ω`)


また、実際に見ないでも頭に思い描いた「真っ暗な夜の空にピンク」や晴天の昼の空…「青地をバックに咲くピンク」はシッカリ記憶に残っているので態々観に行くこともなくなったとも言えます(´ω`)








食べ過ぎて失敗しました。

考えてみたら炭水化物だらけ。

見た目は軽いと思ってしまいますよね(^_^)


写真にはない出汁巻玉子も食べました。

胡麻油塩味のタコ焼き8個と明石焼き8個の計16個のタコ焼きは多かった様で、豚平焼きを無理して食べました。

後から思うと持ち帰りにすれば良かったと反省。

最近、タコ焼き食べ過ぎだと反省。





いつも魚延さんで買うお豆腐、大きなお豆腐屋さんでした。

小さな店かと思っていました。

でも、美味しい。





玄米雑穀米御飯に擦りおろした長芋、美味しい絹豆腐、具沢山味噌汁と全く手を加えない食事内容ですが大満足でした。







ピストリーナ・ディオさんでパンを買いました。

最近のお気に入りはイタリアパン屋さんならではのピザ。

生地も美味しいがチーズが美味い。

あとは、ごちそう亭さんでハンバーグ弁当を買って食べました。

ピストリーナ・ディオさんのサンドイッチは普通かな。





牛バラ肉あんかけ御飯と最近お気に入りの野菜担々麺。

美味しかったです(^_^)





文化堂さんの鯵のなめろう丼、出来たてのところを買ってきました。

臭みが無く良いお味でした。







金曜日、現場から会社に戻って夜2時まで仕事をして、3時間ほど寝た後、朝方少し仕事をして帰りました。


本当は夜遅くなっても石鯛釣りのため南房総へ向かうつもりでいたのですが、朝になってしまったらアクアラインは大渋滞だろうし、ポイントに着く頃には時合いを過ぎてしまうでしょうから、無駄な移動はしないでおきました。

それにとてもとても疲れています(´ω`)

会社のトイレで顔を見たら目が真っ赤でした。

また、日曜日夕方に歯科検診があるので時間に余裕がないのもあります。


しかし、海が呼んでいます!


もう、今の仕事を辞めて海の近くで仕事を探そうかなぁと思ってしまう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー




朝、横浜から家まで移動しましたが山手トンネルが大渋滞で、渋滞の原因はポルシェ1台。

事故ではなく故障のようでした。

普段動かしていない、メンテナンスしていないなのかな。


更に先に行くと、小刻みに右左と病的に車線変更して迷惑走行するプリウス。

かなり危ない。

「せっかち馬鹿」

とても頭が悪い。

車の運転をしてはいけない人です。

運転がとてもとても下手な人ですね(´ω`)

プリウスのドライバーの顔を見たくなりました。

休日の高速道路は碌でもない。

平日の高速道路にはそんな馬鹿は居ません。





ーーーーーーーーーーーーーーー





家に着いて、倉庫に向かいアレコレ出し入れした後に食坊四季さんにランチの予約をしました。

今日は大好きな鯖の味噌煮です。


私は予約の際に今日の魚を聞かない派です。

聞けば教えて貰えますが、何が出てくるか楽しみにしています。


鯖の味噌煮定食、今のところ、これ以上のものは無いです(^_^)

目を閉じて静かに味わいます。

鯖の味噌煮は骨は全て抜かれています。





今までになく大変だった年度末を通過できたので何か楽しもうと思って、冬眠明けから暫く経った食坊四季さんのウナギを予約しました。

既に他にも待っていた人達の予約が入っているのだとか。




ーーーーーーーーーーーーーーーー



金曜日の朝から土曜日の夜までジックリとブログ訪問していませんでした。

およそ2日間見ていなかったのですが、2話から3話ほど皆様のブログが進んでいてビックリしました(^_^;)


私は2日間息継ぎしないで仕事をしていたようなものですから、時間が経った気がしなかったのです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー





冷蔵庫にあるものを焼いたり炒めたりしました。

鶏もも肉と野菜のオイスターソース炒め、鮭を焼いたもの、味噌汁、納豆。

美味しかったけど、お腹が空いているのに味噌汁を半分ほど食べただけで充分と思えるくらいお腹いっぱいになってしまいました。






春はニラの旬ですが、早春でなく今時期なのでしょうか。

スーパーに太いニラが置いてあり迷わず買ってきました。

ニラとホワイトアスパラ、豚細切れ肉、ニンニクで肉野菜炒めを作りました。









南砂餃子坊さんでの食事内容。

この油淋鶏定食は好きな味付けでは無かったです。


蒸し鶏の四川風ソース掛けこの味付けが好きです。

とても美味しい。

変に尖った味付けではなく、辛いのに優しい味付けです。

これはまた食べたいです。


五目餡掛けソバは普通でした。


折角、砂町の仕事が増えたのに忙しくて更に奥の元気楼〜や亀戸〜まで行けていないのは残念です。



千葉市場の「さくら」さんでカツオの刺身定食を,食べました。

勝浦と書いてあったような。

久しぶりに食べたカツオは美味しかったです。




車検に出す為、土曜日は車の中の荷物を倉庫に詰め込みました。
日曜日は車を車検に出しに行くだけです。



車を預けて、家までブラブラ散歩しましたが、お散歩するのは久しぶり。


食坊四季さんでランチしました。

カサゴの煮付け定食です。







夕飯、

本当は御飯にする筈でした。

鶏もも肉の皮をパリパリに焼き炒めていたら、御飯じゃ無いなぁと思って冷凍パスタをチンしました。


皮がパリパリの鶏肉美味しい。


サラダはワサビ菜とミニトマト。

味噌汁はニラと油揚げ。





連休中は釣りに行ったり、釣りに行ったり、釣りに行きたいなぁ。

色々と試したい釣法、仕掛けがあって、ワクワクしています。

余裕があったら波乗りもしたいです。


知り合いの御夫婦が絵画展を開くので観に行くのも忘れてはいけない。

もちろん、予約した鰻も忘れずに。


最近なんだか忘れっぽくて困っています(^_^;)

まだまだそんな歳ではないと思いたいです。


そうそう、スポーツジム通いもしようかなぁと考え中です。

忙しくなるけど体力も必要だと感じたからです。



さあ、コツコツと頑張っていきましょう(^_^)