本日ゲット!

Hullabaloo の携帯ストラップ!

こんなの。。

$ラスカルのブログ

ヴィンテージ・アクセコーナーでキラリ宝石緑目立っていたこのどぎついPINKGREENビックリマーク

拡大すると…

ラスカルのブログ

シェイカー(?)の中のミニマムなダイスも可愛い目
数字の目が不揃いなトコも最高音譜

まあ、なんてPOPJUNKな愛おしいチャームドキドキドキドキドキドキ

これは "Hullabaloo"(ハラバルー)というアメリカのブランドで、

60年代から90年代のビンテージ、デッドストック物を扱っているブランドらしい。。

$ラスカルのブログ

高田馬場駅直結のBIG BOX 1Fの 「ドラゴンハート」 という輸入品直営店で購入しました!!

いい買い物しましたっドキドキドキドキドキドキ

ダスボンのライブが終わって翌々日、

筋肉痛が、、、ショック!

たまにランニングや水泳や腹筋やってるけど

どのエクササイズよりも効いてるような…(-^□^-)

おなかの横筋が痛い。

なぜはてなマーク

あと、多分ステージを見上げてたからか、首も痛いショック!


携帯(万歩計付き)を携帯してライブみてたら何歩くらいいってたのかな?

1万5千くらいいってたかなはてなマーク

最近、ドラマ「タンブリング」に出てる日暮里役の

賀来賢人くんのブログがおもしろい目

今日、自転車の鍵を無くしました、、、。


昨日、行ってきました。

ダスボンのツアー最終日 クアトロビックリマーク

あんな汗だくあせるになるとは…ドクロ

きっとロッカーに荷物を入れてしまい、身軽になりすぎたからなのよね~ガーン

客電が落ちて、メンバーが出てくると押せ押せ状態叫び

私もどさくさにまぎれて前へ前へ…

戸城さんと森重さんの間のベストポジションに体が吸い寄せられる~ラブラブ

おかげで、いろいろとよくみえたよ~。

森重さん、靴はキラキラの黒のコンバースね。

ブレスの度にあのすごい腹筋がよく動くのね。

汗いっぱいかいてるのに、全身鳥肌立てて歌ったりするのね。

etc....(森重さんばっかみてたニコニコ

森重さんの衣装チェンジはほぼなく、アンコールで着替えたくらい。

ずっと上半身裸でした。

ステージはとってもシンプル。

袖幕もなく、ステージのはしっこで見てるスタッフも丸見え。

森重さんのものらしき衣装のスタンバイも見えたよ(着替えてないけど)

新鮮だった出来事が2つ。

マイクスタンドにぶら下げていたクロスを惹きちぎって客に投げたあと、

マイクがスタンドにうまくはまらなくって、あきらめて、

けっこう長いことハンドマイクで歌ってる森重さんの姿。

もうひとつは、マイクスタンドを客に向けたら

なかなかステージに返してもらえない&スカーフとられちゃって、

ほんとに裸のマイクスタンドで歌ったこと。

なにもぶら下がってないシンプルなマイクスタンドで歌う森重さんも

かっこよかった。

残念だったのは、横浜もそうだったけど、森重さんのボーカルが小さかった、、。

途中何度かハウってたし、、、。

あと、「愛と夢☆希望の画」をやらなかった事。

一緒に歌いたかったしょぼん

演奏はよかったです! タイトでピタッとすべての楽器があうと気持ちいい。

MCはほとんどなかったけど、

「清志郎さんの命日だね。時が経つのは早いね~。俺もいつ死ぬかわかんない、、、」

みたいな事を言ってました。

あと、「おいちゃんが50歳で半世紀だよ~~。」なんて事も。

ライブが終わったら、上から下まで汗びっしょり。

こんなのひさびさだった。そして何よりも楽しかった。

もう少し後ろで見るつもりだったので、着替えはもちろん用意してなくて、

帰りユ○クロでブラトップ買って着替えて帰りました。

電車の中でケータイでニュース見たら、

hideちゃんも13回忌だそうで、ビックリです。

あの日は、The Yellow Monkeyの神奈川県民ホールでのライブの日で、

そのニュースを聞いた時は、信じられなかったんだよね。

ホント時が経つのは早い。


ダスボン、

夏フェスとかにも出てほしいな。きっと他のバンドのファン盗めるよ。

こんなかっこよくって楽しめるバンドだって気づいてない人いっぱいいると思うから。

私もそうだったし。

今後の予定は決まってないって森重さん言ってたけど、

おいちゃんから自宅にMDが送られてくると何か始まるってことになるらしいので、

おいちゃんには、MD送りまくってもらって、早く予定たててもらいたいな~。

とくにライブがもっと見たい!!

昨日、おいちゃんは一言もしゃべりませんでした。

最終日なのに~。

まあ、いいけど。

こないだの杏子さんのラジオにゲスト出演したとき、

連休ですね~。なんて話が出た時、おいちゃんが、

「オレなんか、毎日が休みみたいなもんだから、

連休は雨降んね~かな~とか思う(笑)」

とか言って、ププッねこへびって感じでしたにひひ

今、いい子ちゃんバンドばっかりだからすごく新鮮で笑っちゃった。

おいちゃんには、これからもずっと変わらずいてほしいです。(個人的に)






ずーっと音楽から離れた生活をしていたのだが、

1年前くらいから音楽に助けられる事が多い気がします。

中でも "ガーン"メラメラと衝撃を受けたのが、

今年の2月、GUSOKUのイベントで見た森重樹一さんの存在です。

こんなにカッコイイ魅力的な人いたんだ!って感じ目

ZIGGYの時より全然今のほうがかっこいい!!
(もちろん当時もかっこよかったけどね。)

とにかく、森重さんに目と耳を奪われたその日から、

森重さんのCD集め始めて、、。

特に、The Dust'n' Bonez のCDやDVDをアマゾンで買いまくりビックリマーク

そして、横浜のライブに行って、、、。

森重さん情報をゲットする為に毎晩ググって、、、。

最近やっといろんな情報についていけるようになりました。

こんなにロックン・ローラーに夢中になったのは、THE YELLOW MONKEY以来だわ叫び

THE YELLOW MONKEY といえば、こないだのHEEFESTすごかったみたい。

チケットとれなくて行けなかったんだけど、

ヒーセはもちろん、吉井さんやユカイくんみたかったな、、、シラー

セットリストみて興奮しちゃったドンッ

ヒーセのブログ
http://www.heesey.com/?p=diarylist

東京ブギウギありにひひの“アバンギャルドで行こうよ”聞きたかったな~あせる

“バラとワイン”“カジノ・ドライブ”聞きたかった&一緒に歌いたかったな~!!

ちなみに、9mm Parabellum Bullet ってかっこいいんだね。

iTunesとYoutubeで聞いてワッと思ったビックリマーク

ROCKGUILDのブログみたら、森重さん、長時間にわたる撮影をされていたようで、、、。

ROCKGUILDブログ
http://ameblo.jp/rockguild/entry-10514790696.html#main

わー、なんの撮影?って感じ。

こんなに長時間だったら映画?

映画だったら、向井くんドキドキが出ている「BECK」とか?

なんて期待したりして。。



先日、友人と3人で那須に行こうと千葉の松戸で待ち合わせ。

しかし当日の朝、4月なのに天気は雪ショック!

どうやら那須は30センチも雪が積もっているということで

急遽、宇都宮に餃子を食べに行く事にグッド!

長崎屋の地下にある5店舗のナイフとフォーク餃子を楽しめるお店に行って、

おなかいっぱい食べましたドキドキ

$ラスカルのブログ

全部おいしかったけど、

めんめんというお店の羽根つき焼餃子が特においしかったチョキ

食べるのに夢中で、写真取り忘れあせる


昼過ぎに晴れてきたので、
$ラスカルのブログ

雪も解けてきたのでは!?

ということで、そのまま那須へ。

雪は残っていたもののチェーンなしで無事行けましたビックリマーク

$ラスカルのブログ


温泉入ったし、

おいしいおそばも食べたし、
$ラスカルのブログ

大満足にひひ

また、行きたいな~。

今度は釣りうお座かな・・・