Weblog from Worktable -201ページ目

ナデシコ

あァ 観たい!

とっても観たい、すっげー観たい!

家に帰って19インチのブラウン管テレビで観たい。
勝っても負けてもいいけど、いや本音は勝ってほしいけど・・・

お相手は北朝鮮だし、絶対に観たいィ~!!

一応テレビに繋いだBUFFSHOPの地デジチューナー+HDDレコーダーに録画予約してあるけど
やっぱりリアルタイムで観たい!


さっ、帰ろう
帰って、19インチのブラウン管テレビ←(しつこい)で観よう。

$Weblog from Worktable-ナデシコかんざし

ナデシコの花言葉
純愛・無邪気・純粋な愛・可憐・・・
そして 才能・大胆・快活
だって。

澤さんス・テ・キ

困った時のネコだのみ

何とかHawaiiア~ンな試作もおわり、
どんよりしたMoodからも脱却しつつあります。

あァ、しかし、書くことがない!
って訳でもないけど・・・
例えば最近のニュース番組はNEWSじゃないっ!
とか、何故こうもお得ランチだの食い物ネタばかりなんだっ?
特に地デジ化されてから変わったんじゃないのォ?
等々グチが多くなってしまう・・・


なので、話題がない時のネコだのみ。
フレミングの法則が如き体勢の、なりゆき君の画像でお茶をにごそう。

$Weblog from Worktable-フレミングなり
   ↑フレミングなりゆき



$Weblog from Worktable
   ↑ちなみに彼の首に付いている名札はボタンです。

私、ボタンって昔から好きなんです。
色とりどりの半端なボタンが宝もののように見えていたものサ。


MOOD

昼のニコニコ生中継を見てから
なんかトーンダウンダウン
何故かドヨーンです

ようするに、Moodがね、良くも悪くも盛り上がれませんの
今後盛り上げられるのかしらはてなマーク

Mood
上下矢印
気分
気持
雰囲気
調子
心地
心持ち
乗り


ちなみに、あの格付け会社のMoody's は
設立者のMoodyさんのお名前からついたものらしい・・・ですけど

どうなってるの?

2009年の衆議院総選挙では、私、民主党に票を入れました。
うっすらとした変化に期待していました。
お金をばら撒いてくれそうだからって理由ではないです。

2年前一票を投じた手前、29日の民主党代表戦を見届けたいと思っています。



閑話休題。いろんなお仕事について、話題を変えます。

前々回でネットショップをしてると書きました。

大変だったのはクレジットカード決済代行会社の審査です。
それだけで2か月弱かかりました。

カード決済が出来ない=ショップオープン出来ない
なのに
ショップがオープンされてない=商品閲覧ができないので決済審査が保留

扱う商品がカテゴリーに一致してないとまた保留。等々の繰り返しでした。

2ヶ月弱かかり、無事決済承認されて開業することが出来ました。
でも変な話、承認されてしまえば何を売っても構わないんでしょうかねー?



そんなこんなのやり取りのあげく無事開業いたしましたが
公にオープンしたその日の朝から電話がじゃんじゃんかかってきます。

こちらとしては、当然、購入を考えてくださっている方からの問い合わせか?
と、いささか緊張して電話に出るわけですよ。

でも殆どの電話は女性週刊誌の広告の勧誘とブラウザーへの広告のお勧め
大手ショッピングサイトに出店しないかぃ?
勧誘 勧誘 勧誘

どうやって調べるのか? 彼らも仕事でしょうから一生懸命です。
あァ、世の中、仕事の質と内容が変化してるんだと実感いたしました。





職種や仕事内容ってホント変わってきてますね。

例えば、ブロガーって職業なんですか?
私には理解できません。
ブロガー名刺って何ぃ~??? 普通の名刺でいいじゃん、住所書かなきゃいいじゃん
名前をハンドル名にすればいいじゃん?って思ってしまいます。


わたくしクラウドソーシングサービスで、たまにデザイン・コンペで腕試しをする事がありますが
その中にはいろんなお仕事の依頼が掲載されています。

レヴュー・評価を50件してください! だの
ブログ記事の代行 だの
足跡・ペタを一日に何件つけてください! だの

ゲゲゲッ!! と、あきれます。



$Weblog from Worktable-ゴチャゴチャ

政治家も官僚もT電幹部のいいなりにならないで、ちゃんと仕事しろよ!オイっ爆弾!!!


で、こういう事をぶちまけたくなったので遅まきながら
ブログを書かせていただいているんですヨ!私は。

ネットは便利ですが、自分の目と感覚で判断するようになりたいものです。
お小言にお付き合いくださり、ありがとうございました。

ところによって曇り


再度到来の暑さ!

入道雲がモクモクです。

Weblog from Worktable-積乱雲


変化し続ける雲なんてそっちのけのカモメさん

Weblog from Worktable-カモメさん


大気の様子が不安定な本日、みなさまの地域に豪雨が来ませんように。

Weblog from Worktable-ところによって曇り