Weblog from Worktable -105ページ目

診察



$Weblog from Worktable-診察室

$Weblog from Worktable-中庭



病院に行ってきました。
診察の結果をきいてきました。

あっ、私のじゃないです。
初めて健康診断を受けた男の付き添いで行ってきました。

本人がクチにしていたような病名ではなくて安心しました。

本人も安心したのか、急に強気になって
ウンチクかたむけだしました。

まっ、一安心です。
緑がマブシイィ。





Sound Hole



$Weblog from Worktable-Fender Mustang 衣替え
$Weblog from Worktable-ヤマハ FGX-512SJ
$Weblog from Worktable-Barclay セミアコ


去年も似たようなことを書いた気がしますが
今日は、中秋の名月。そして満月。
中秋の名月だからって満月とは限らないんですね

空を見ると満月が見えますが
Fender Mustang のピックガードの色を変えて三日月を貼りました。

実は先週の展示会に、いざという時のムスタングを持ち込んでいました。
ムスタングくんのおかげで、男の来場者の方が興味を持ってくださいました。

今日でやっと、商品台帳も作り終わりました。
ここまでは、私が勝手に決めて勝手にやったことなので
報酬はなしと最初から決めてましたが
一ヶ月前には、海外輸入に頼っていた
従来のお客様も日本製に興味をもってくださりだしたとの報告があり
当初の目的は果たせたかと思っています。

ただ、売り場もメーカーも製造業も価格競争にはならないようにと願っています。
ムリな価格競争をしてしまっては、何もイイことなどありません。
現状を繰り返すだけになってしまいます。

日本の製造業のみなさん、ムリな値段交渉にめげずフンバッテほしいです。


これからしばらくは、後身の若い人のサポートにまわります。
そして名刺がわりの名刺のようなホームページを有料でつくる予定です。


それはそうと、仕事場にエレアコが2つ増えました。
かってに置いていくので、もらってイイのかどうなのかワカリマセン。

満月がわりのサウンドホール。





ささやかな楽しみ



$Weblog from Worktable



ドドーッと一気にカゼをひき
起きたり寝たりを繰り返してます。

昨日から三連休だったんですね
一昨日の朝、医者に行って薬をもらっといてヨカッタ。

スーパーマーケットに行ったら黄桃が売っていました。
缶詰以外で黄桃を食べたことがないので買いました。


一段落ついたら買おうと思っていた
ボビー・コールドウェルの公演チケットを買いました。

ボビー・コールドウェル の曲は2・3曲くらいしか知りませんが
なんとなく、70年代マンハッタンのAORを秋に聞きたい気分です。
なんといっても、会場がプラッと歩いて行ける距離なのも
気分がイイので楽しみです。


これから、生黄桃を食べてみよう
甘いのかな? 少し楽しみです。





展示会終了


$Weblog from Worktable-日本のヘアーアクセサリー


大勢の方にお越しいただき
いろいろなお話をうかがえ
たくさんの名刺もいただき
とても勉強になった展示会でした。

日本製品に興味を持っていただいている方々が、思いのほか多かったです。
価格についても、海外製にくらべて、高いとおっしゃる方は少なかったです。

当初の目的の、売り場・メイカー・工場
コミュニケーションのお役に、微力ながらたてたかと思います。
もう一つの目的、会長への恩返しも少しは出来たかなと思います。


ご来場いただいた皆様、声をかけてくださった皆様にお礼申し上げます。


主催されている H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)さまの
スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。

富士山が印象的な展示会でした。

$Weblog from Worktable-Mt.fuji


rooms at 代々木競技場

$Weblog from Worktable-富士山パイロン$Weblog from Worktable-代々木競技場



展示会初日から帰ってきました。

反省することも多かったですが、何人かの方とお話することができました。

個人的に、今日欲しいという方もいらっしゃたり
遠方より来ていた専門学校の学生さんたちの、カワイイという意見もうかがえ
他のブースの方たちともお話ができ
とても、勉強になりました。


人対人として接することはとても大事なことだと痛感いたしました。


富士山パイロンが並んだ道順案内。
丹下健三氏設計の 1964年の東京オリンピックのために建設された
吊り橋構造の国立代々木競技場。

今日の反省点をふまえて
明日も行ってきます。