ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです
ついこないだまで
頂き物の大根で
大根はちみつや大根餅を
作ってました。
(写真撮っておけば良かった。)
炎症を抑える効果が
気に入って
次は
蓮根餅を
作ってみました。
蓮根300グラム
片栗粉大さじ3
出汁
醤油
塩
スライスを数枚作っておき
あとはすりおろし
片栗粉と調味料を混ぜ
片面にスライス蓮根
ごま油で両面焼いて
醤油大さじ2
みりん大さじ1
お酒大さじ1
絡める。
アコーディオン型の網戸から
縦型のロールスクリーンの網戸へ
![]()


