ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。
暴風雪警報が出て
朝から短い停電が
複数回続いたので
ランタンを使いました。
デザインに惚れ込んで
飾り雑貨のつもりで
購入したのに、
地震の時
ブラックアウトの時
何度も助けられてます。
見てるとこんな日もいいかも
なんて思っちゃう。
私のはフロストという
曇りガラス。
お店の在庫は
クリアなガラスです。
ご飯のタイマーも
心配だったので
コンロの炊飯機能で
炊きました。
うちのビルトインは
当時一番人気だった
上から2番目の機種です。
ラクック対応で
着火は乾電池を使います。
最上位機種と迷って
当時の最上位機種は
ラクック非対応だったので
こちらにしました。
ちなみに最上位機種は
100ボルトで着火でした。
営業さんから
最上位機種との差を
説明していただいてたので
毎年
お掃除をするたび
最上位機種なら
ここの劣化が
もうちょっと穏やかだったのかなと
思ったりしました。
(義両親はガス屋なんだから
最上位機種!という考え。)
でも
停電の時は
乾電池の着火は
一つの強みになるなと
実感します。

