今朝のホテルからの眺め、遠くの山が良く見えてます、晴れるなか?
昨夜はお風呂後ぐったりで投稿途中で断念していつの間にか寝てました。

今日からタピエスでの個展開催です、懐かしいお顔が見れるの楽しみです、

準備完了後神社にお参り、難しい漢字で読めない書けない知識の無さ、

大太鼓を打って、成功を祈願。

かなり小高い山の中、ちょいと歩いてでは来れません、

お昼は十割そばの谷岡へ、ググって見つけたお店、ここもこんなところに?の住宅街の中、有名なお店だとか、おろしそば、絶品の辛み大根、旨し、今回の小旅行は食に恵まれた有難いドライブでした。
なみちゃんの所にもお邪魔して、かっちゃんは福岡に
湯布院辺りで霧に包まれ怖い思いをしながら無事帰れたとの事、一安心、
1人取り残されて心細くも有りの一週間頑張ります。





ナビ任せの珍道中は居変わらずです、10時出発何時に着くかは不明ですがワクワク旅です。


餅飴、中の餡が生姜味、子供の頃からの馴染みの飴ですが最近は近くでは買えない❗3袋も買ってしまった。

道の駅で、すももと巨峰、味見にget.八女はお茶処、近くの星野村もお茶処、味見にご馳走に成ったけどヤッパリ苦手。

お腹空いたね~で探し回るほど店が有るわけでも無いが目に飛び込んできたみそ汁やの文字、速決でお店に。田舎の山菜料理と私❓
肉食の私が?
目から鱗の団子汁の味噌の美味しさ❗お勧めでーす。

店主のふみさんとばばあ同士話が弾みます、長居してしまった。

由布岳、別府湾を眺めながら6時過ぎに到着

ホテルからの眺めも良し❗

夜はスリランカ料理、スパイス効いてこれも旨し(笑)
かっちゃんに感謝、温泉に浸かり、就寝。道中の失敗談多々有りですが、忘れた(爆)








毎日工房でコツコツ頑張ってましたが一年一年作業が遅くなりタメ息😵💨ばかり、


玄関先に大分行きの荷物、相変わらずかっちゃん頼みです、
用事を済ませに博多まで、ランチをしようとタイ料理のお店に、並んでいる間に相席させて頂いた、親子さんとお喋り、私には珍しいことです、

すっかり仲良しに、LINE交換まで、縁は異なもの、後に共通のお友達が居た事が分かりビックリ、世間は狭いですね、悪い事は出来ない。

レッドカレー、😍🎶美味しい❗、量が多すぎて完食成らず残念、もっと食べたかった(笑)さて一週間の大分生活、友達に会える楽しみ、ついでに温泉、堪能して🎶きます、ヘロヘロで帰ってきそう。



遠方からの来客、空港まで迎えに、ホテルに着き友人の用事が済むまでキャナルシティの噴水前、


いきなり噴水ショウが始まった、圧巻、こんなことやってんだー(笑)
初めての福岡来訪、リクエストの篠栗南蔵院へ、姪に車を出して貰ってのドライブ、

坂道を登り涅槃像にお参り、像の中にも入って護摩木を納め、

おまけの羽投げ、友人は上手く大吉の升に入り大当たりのお札だを受領、やったね、

博多に戻り魚市場の展望台、博多湾が一望に、こんな所が有ったんだー、知らないことが多すぎ❗
結構歩き回り18000歩、流石に疲れた😵💨
楽しんで貰えたかな?の1日でした。


 



たまにはご飯、相変わらすの胃もたれ、1時間は安静に。

コンビニまで郵便を出しに、可愛らしい花が雨にぬれていた、

次の作品の石枠作り、又小さな石を使うのか?