飲食店長でも週1派遣バイトで副業2015 -5ページ目

飲食店長でも週1派遣バイトで副業2015

飲食店の店長です、家族の生活費のために週1の派遣バイトで副業をしている父親です。2013年5月から初めて約2年、派遣会社への登録方法、おすすめの派遣先、ここはNGという派遣先をまとめます。ダブルワークしようか悩んでいるお父さんに参考になるように頑張ります。

週末副業として引っ越しのアルバイトもしています飲食店店長です。

引っ越しの日雇いのアルバイトは週末だけの登録で仕事が出来るので、正社員の私にはとても都合がよく、肉体労働も比較的好きな方なので、苦ではありません。

仕事内容ですが、引越す前の家に行って荷物の梱包や搬送などをします、社員によっては細かい作業を色々頼まれたりしますが、そこは日雇いなのでしょうがないと割り切って作業します。

料金、プランの金額によりますが、単身の引っ越しなどは箱詰めは、お客様が自分でしているこのがほとんどなので、私のような派遣の仕事は、箱詰めされたダンボールを運んでトラックに持っていく仕事です。

洗濯機、冷蔵庫、タンス、ベット、この辺りが大物で少し苦労しますが、そこはプロの技、持ちやすいように周りにマットなどを巻いて運びやすく準備してから運びます。洗濯機は2人では楽ですが、1人では難しいです、できない時は社員に運んでもらうように頼んだり2人で運びます。

こんなイラストのように裸では運びませんが…


梱包などをすべて終えてから、引っ越し先の家までトラックで移動します、引っ越し先につくと荷物を家まであげたり、私は男性なので比較的重たい冷蔵庫、テレビ、洗濯機などの、家電や、タンスやベッドなどの移動をまかされました
給料は大体8時間で8000円で。アルバイトなので給料は妥当だと思います。
引っ越しの時の家から家の移動時間や、作業と作業の合間の休み時間などが多く、体を休ませることができます。

階段の上り下りや、荷物の箱詰めなど、肉体労働が多いので、苦手な方には合わない仕事かと思います。10代後半から40代まで幅広いスタッフが居て、基本は大変な作業は無理して破損や怪我をすると大変なので、社員がやってくれます、なので基本のダンボールの運搬などをしていれば大丈夫です。


終末に副業で体を十分使える仕事をすることによって更に健康になりました。
体を動かす仕事が好きで、体力に自信があれば引っ越しのアルバイトはとても楽な仕事です。
週末派遣アルバイトで副業をしています飲食店店長です。

私が週末派遣アルバイト、日払いバイトでおすすめする仕事は第一位は事務所移転です、いいところ、悪いところ、紹介します。

まずいいところです、ビルなどの事務所の移転はやはり建物の設備が大きくて、仕事がやりやすいことです大きな机、棚なども、台車に乗せてコロコロ運びます、力は載せるとき、下ろすときだけで大丈夫。

他にも人数が多く一人一人の仕事の負担は少なめな現場がおおいです。あと基本土日の会社が休みの日に作業をおこなうので月曜日に必ず終わってなければならないので、作業に比較的余裕があります。

残業があるときもありますが、基本は勤務時間よりも早く終了することがほとんどです。

 仕事内容は建物内のレイアウト変更、つまりテーブル、ロッカー、デスク、PCなどの移動、撤去や、他のビルに事務所ごと移動引越しする、新築の事務所だと結構気を使います、全て新品なので、でもその時は担当社員も人数がいて、細かく気をつけているので大丈夫です。

基本は、ビル内は空調がきいてすごく暑い、寒いがないので、仕事しやすいです、その点も楽ですね。

悪いところは人数の少ない現場で、口の悪い担当にあたってしまう事もたまにありました。私は運がいいのかごく稀にこんな現場がありました。

一緒にいた社員の方が、いかにも職人みたいなベテランに色々こき使われて、かわいそうになる事も。ほとんどの現場はそんなことなく、勤務してました。

一緒にのスタッフもいい人がおおく、私は本業が休みの日に勤務しているので週末がほとんどなので、平日の勤務の人は若い人も沢山いるのですが、週末には私と同じく仕事のあいだに勤務している方や、時間があいてもったいないから勤務しているなど、本当にお金に困ってという方はあまりいませんでした。

年が近い人もいて、何度が仕事をしているうちに打ち解けて、仲良くなる人もいました。

  仕事が多い時期が限られていますが、あと景気が悪いと仕事が少なくなったりしますが、あったら必ず勤務してました、私のオススメです。


週末副業で派遣日雇いアルバイトをしている飲食店店長です。

日雇いアルバイトの仕事を探していると多く見つかる倉庫作業、仕分け作業があります、実際この仕事はどうなの、きついの、楽なのと気になる方が多いのでお話します。

私も倉庫作業を何度も経験してきました、作業の大変というとそこまで体力を使うわけではなく、簡単な作業の繰り返しが多いです。

 某有名電気メーカの倉庫作業をしましたが、作業の間に荷物の待ち時間等もあり常に作業を続けるということではなく、その間に少し体を休ませることができるので体力的にはそれほどきつくない仕事です。

 仕分け作業も経験してきました某有名な荷物の配達の会社の大きな荷物収集所で仕事をしました、業務は本当に簡単です、荷物をコンベアーにおいていくだけです、たまに重いものがあるのでその時はハズレを引いたと思うしかないです、ミネラルウォーターや、お米などの商品ばかりだと体力使いますが、小さな小物ばかりの時もあります。

 私は根が真面目なせいか自分自身で作業のスピードを追求してしまうので、体が痛くなったり筋肉痛になってしまいます、あと自分だけかもしれませんが手首の腱鞘炎になりそうになって、回数をへらしました。

 それと働くひとですが、結構派遣の日本人も人もいますが、ほとんどが外国人のアルバイトでした、もちろん中国からの人もいましたが、多かったのはベトナム人でした、まあ言葉がわからなくても仕事ができるので、会社でも積極的に採用をしていたようでした。

 まとめとしては、倉庫作業はそこまでおすすめの仕事ではないです、自分もどうしても他に作業がないとき以外はパスしています。あと季節によって働きやすい時期働きにくい時期があります、空調があると言っても真夏は厳しいです、まだ冬は服を着こむ、作業をすると体が温まるのでまだ耐えられます。参考にしてみてください。