お読み頂きありがとうございました
明日も人生楽しみましょう!
こんにちは!
フォトグラファー のすがです。
ご訪問ありがとうございます!!
最近、高校生とかに人気のフィルムカメラ。
学校で
「フィルムカメラって・・・
使った事ありますか??」って
質問されました・・・
「フィルムカメラ時代から・・・
カメラマンだったの・・・おじさん・・・(苦笑)」
結婚式や集合写真は
大きなフィルムのカメラを
使っていました。
こんなの↓
フィルムはこんなの↓
スナップ写真も35mmフィルム
36枚撮りで撮っていました。
ポケットに大量のフィルムを忍ばせ
大事なシーンの前には
撮れるコマ数を確認しながら・・・
自動巻き上げ機能がついたカメラは
音がうるさいのでそこも気にしながら・・・
今でもそのクセが抜けず
連写はあまり使いませんし
1枚1枚丁寧に撮る感じです。
そんな私の最初の機材は・・・
Canon AE-1
高校時代、けがをして
バスケができなくなり
その後ハマったのがカメラでした。
その話はこちらのブログに書いています
一生懸命バイトして、
爺さんの家に行っていい子を演じ、
親からお金を(こっそり)頂戴し、
ようやく買いました!!
なんでこのカメラが欲しかったかというと・・・
一枚のポスターで
決定してしまいました。
それがこちら↓
カッケー!!
このポスターが
写真部室に奉られていてw
ソッコーこれにしました。
カメラというより
宇崎様のカッコよさで
決定しました。
この時代から
ちゃんとペルソナを決め
ブランディングし
視覚化した戦略w
カメラはかっこいい!
写真はかっこいい!
先制攻撃には宇崎竜童!(笑)
先制攻撃かっこいい~!!と
まんまと大人の策略にひっかかる
高校1年の夏でした。
まさか、この出来事が
一生の仕事になるとは
思いませんでした。
人生、
どうなるかわかりませんね(笑)
これから
カメラを始める方への
アドバイス。
「カメラは・・・フィーリングw・・・」
何事も直感を大事にし
物事を進めてから
修正しつつ成功に導く!
さあ、始めようカメラライフ(^^)/
ただいま、写真を副業にしたい方や
写真をお仕事にされたい方向けに
講座を開催しております!
まずは、お問い合わせから!

お読み頂きありがとうございました
明日も人生楽しみましょう!
こんにちは!
フォトグラファー のすがです。
ご訪問ありがとうございます!!
ただいま12月の募集は閉め切りました。
そして、現在のメニューをもっとご利用しやすい形に
リニューアルを考えております。
出来次第、ブログにてご報告いたします。
ワクワクが止まりません(笑)
お読み頂きありがとうございました
明日も人生楽しみましょう!
こんにちは!
フォトグラファー のすがです。
ご訪問ありがとうございます!!
こんなキラキラな女性のための企画に
もぐりこんだおっさん(笑)
まずは、師匠と講師の鈴木さんとランチ。
年下の師匠にランチをごちそうになる
アラフィフの生徒(^_^;)
(師匠はお弟子さんには
ランチをご馳走してくれるみたいです!)
鈴木さんとは
10年も前の話ですが、当時は
起業塾や講演会など全然なくって・・・
そこで後輩が勉強会的な事を立ちあげ
その場でお会いしました。
その後も報告できてませんでしたので
いい機会でした(^^)
ランチ中も
知らなかった情報ややり方、
おススメの物などを
教えていただきました。
やっぱ、師匠やメンター、仲間は個人起業では
もっとも重要になってきますね(^^)。
そして、会場へ!
入ると女性起業家や起業家予備軍の方々で
華やかな感じです。
おっさんは邪魔しないように
静かに後ろで拝聴しました(笑)
↑
講演前の師匠!
こういうセミナーって同じこと聞いても
現状置かれている状況で響く事が違うので
とてもいい刺激になりました。
あまり詳しくはセミナーの内容は書きませんが、
師匠ももうお一人の講師の方も言っていたことが
自分がビジネスをやるにあたっての思考や
このブログで伝えようとしていることと
ドンピシャでした。
伝えるためには
方向性と統一感と継続。
そのためにお勧めしてるのは
「ブランディング」
このセミナーを拝聴して
自分のやってることが間違っていない事
でとても重要な事だと再確認できました(^^)
再確認できましたので
今後、今あるメニュー(サービス)を少し違った形で
ご提供しようと思っています。
その前にちょっとお話し聞いてみたい方は
遠慮せず、お問い合わせくださいね(^^)/
お読み頂きありがとうございました
明日も人生楽しみましょう!
こんにちは!
フォトグラファー のすがです。
ご訪問ありがとうございます!!
私は日頃から
「ブランディングが大事!!」
といっています。
なぜそう思うのか??
少し書いてみます。
では、そもそも
ブランディングとはなんでしょう??
「ブランド」を形作るための
いろんな活動の事です。
じゃあ「ブランド」とは?
ご自分の商品を別の類似した商品から
区別することです。
商品のデザインやシンボルマーク、
商標、名称、キャッチフレーズ、など
様々な要素が組み合わさって
ブランドを形作ります。
そして、ご自分の「ブランド」を届けたい方に
知ってもらい自分の商品の
明確化・差別化するのが
「ブランディング」という活動です。
「〇〇といえばあの商品(あの人)」
「このシンボルマークはあのサービス(あの会社)」
みたいに。
「ブランド」というと
シャネル?ビトン??など
高級品を連想してしまいますが、
ブランドは何も高級品だけではありません。
でもブランディングを行うのはなぜでしょう?
ブランディングが、
集客、販促、PRなどあらゆる場面で、
有効に進めることができるからです。
ところで、ブランディングとは
具体的に何をすることなのでしょう?
お読み頂きありがとうございました
明日も人生楽しみましょう!
こんにちは!
フォトグラファー のすがです。
ご訪問ありがとうございます!!
お読み頂きありがとうございました
明日も人生楽しみましょう!