二度目の大雪 | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

今日もだいぶ雪が降っております。
先週の大雪ではチペワのウェリントンで出勤し、電車が止まったので職場の倉庫にダンボール敷いて1人で寝ました(笑)

アウトドアみたいでワクワクしましたが、夜中に二度ほどドアノブガチャガチャされて起きました…。

おかげで寝不足でしたね…。


今回は二度目の大雪ですが、本日は休みです。
明日は場合によっては早朝出勤ですね(^^;;


レッドウィング 9877
アイリッシュセッター
エイジングレポートです。


履いた回数 50回


少しずつですがエイジングしてまいりました。




レッドウィングの直営店が青山にできましたね。

レッドウィングのワイズが選べるというのは、最大の欠点を克服したと賞賛に値すると思います。

レッドウィングのコストパフォーマンスの良さは間違いありませんが、さらにワイズが日本で選べるとなると、最強ですね。




これからレッドウィングのブーツを買う足幅の広いワイルドメンに選択肢が増えましたね!








だいぶ、こちらもワイルドメンになってきました!










シャフトにもいい感じのシワが入ってきましたが、背骨がシッカリといった感じで、シワが入っていながらもピシッと自立しています。


やはりトラクションソールの減りは早いものの、履き心地の良さには変えられません!

ただ、私の場合カカトがこのくらい減ってからが結構長く持ちます。
歩き方なんでしょうね。

ちなみに歩行時や走行時にカカトから接地するのは靴を履くようになった近代以降の歩き方のようですね。


それにしても、いい感じになってきたな~。