Cook Do『手作り餃子用調味料』100名様プレゼント ブログネタ:Cook Do『手作り餃子用調味料』100名様プレゼント 参加中


Cook Do手作り焼餃子用 商品ページ
餃子応援団

ブログネタでタダでCookDo手作り餃子の調味料が届きました。

正直、届いたときは、応募を後悔しました・・・

だってさ、餃子ろくにうまく作れた試しがない。

っつーか、過去に2度しか、作ったことがない。

OL時代に一度先輩宅で先輩の結婚祝いをしたときに、

女子は一品ノルマで持ち込み、となってて、

ニラ餃子を作ったハハ。

ナンセーーーーンス!!!

女子で餃子。しかも中身ドロドロ。

他の女子3名は、①ガトーショコラ②ラタトゥィユ③アジ南蛮(渋!)

で、私がニラ餃子。避難轟々でした。女らしくないってさ!ケ!

焼いても中身飛び出る(皮がはがれる)ので、

急遽スープ餃子にしたところ、

たんなる「どろどろワンタンスープ」

になった伝説あり。よみがえる屈辱。

しかしこの恨み、

はらさでおくべきか!(from DMC)

というわけで、なんとか頑張りました。

白菜の水切りはこれでもか、というほど搾り(指つりそう)、

しいたけは細かすぎるほどに切りました。

中身は子供も食べれるよう(1歳児、いいのか?)鶏ひき肉で。

その結果が、コレ。
DVC00219.jpg

ハネ焦がしすぎだって?見逃してくれ!!

ほんとにね、料理は不得意分野歴年齢と同じなんだから!

でもさ、でもさ、

うまかった!自画自賛!(いや、私は切って混ぜて包んで焼いただけ)

鶏ひき肉、しいたけ、白菜、ネギだから、あっさりでした。

うぴ&ぴかもおいしい!って沢山食べたよ。

とりあえず、セルフ屈辱・汚名返上の戦いは勝利した。

自己満足。

チチは、まんまと「おまえよくこのハネできたな~」と。

アタリマエじゃ。それ専用の粉付きですもの。

これはいい。残り2箱、狂ったようにまた作りそうだわ。

ただね、

この調味料、初心者向けじゃないね?

箱の裏に作り方&使い方が書いてあるんだけど、

餃子作り経験者じゃないとわからない内容でした。

私、初心者にほぼ近いので、

「~をまぜて、皮でつつむ」

と、しれっと書いてあっても、どのくらいの量を、

どのくらいの大きさの皮で包むのか、わからず!

テンパった!そしてもちろんヒダの作り方も書いてないし~~・・・

え?こんな調味料使うくらいなら、

知ってて当然?

だ~よ~ね~!!


いいブログネタ、ありがとうございました。

おしまいです。


ps 
  うぴもぴかも、風邪治ったよ~
  ご心配ありがとう!!私はまだまだ鼻水ジュル~~
  明日は、悩み中の幼稚園を2件見てきます。
  遠いけどバスあり私立&中距離バスなし公立。
  迷うわ・・・園費雲泥の差だし。
  でも雰囲気はどっちも捨てがたい!
  ああ、うぴの幼稚園を悩む前に、
  わたし、こんなまんまで幼稚園児の母親になれるのか!?
  ジーンズ以外のパンツ持ってません!や、やばい!

9月6日~一泊で、単身名古屋へ結婚式に参列してきました!


すごい久しぶりの単身旅行で、すごいテンションあがって


式もとてもすばらしくて、久しぶりに楽しいこと書けるわ!と。


背丈がほぼ同じの友達と、そろいで着物なんか着ちゃって、


二次会でもワンピなんか着ちゃって、楽しかったの。


一番楽しかったのは、岩手~名古屋の移動時間(のべ4時間半)で、


東野圭吾2冊も読めたことだった、ということは、結構寂しい事実だけど。


な~~~~~~~~んて、


思ってたの。


だけど、かえってきたら、うぴ&ぴかが風邪発症。


うぴはのどがゼーゼーで気管支炎の薬服用。


ぴかは高熱・ゲリラ・のどのトリプルプレーで、一日中寝てます。


もちろん、回復へ向かうのと比例して、


私にジョジョに症状が現れるわけです。


こいつら、絶対私に移して直るからな。


というわけで、このさいブログ休業宣言したほうがいいんじゃないの?


と思ったけど、しないぞ!!だって寂しいもん。プイ


皆さんとこで、ペタ逃げ読み逃げ、寛大なお心でお許しを!!


ビバ!不健康ブログ。下がるとこまで、下がるわよ、健康値。


というわけで、また冬眠に入ります。


忘れないで~~~