今日は、昨日からの雨が断続的に降り続き、今日兄チビの春の遠足が延期にダウンダウン

遠足が延期になっても、給食が無いから、朝5時起きで弁当作りガーン



コロッケラブラブ肉団子ラブラブマカロニサラダラブラブ厚焼き玉子と、兄チビの大好きなおかずばかり音符


おにぎりもキャラクターの海苔を貼ったりして、朝から頑張りましたグーDASH!


旦那も弁当持ちだけど、こちらは至ってシンプルガーン




旦那の弁当にまで力入れて作ってたら、朝からそんな馬力ねえわガーン




GWの中休みニコニコ専主には貴重な休みですわ音符

2日間の休みが明ければ、また魔の4連休ダウンダウンダウンダウン


この4連休は実家へ帰省予定。

実家へ行っても、旦那は爆睡。

ウチは、入院中の父の世話&足が悪い母に変わり家事をすることに。

結局、家でしてることを実家でするだけやけど、気持ちのモチベーションが違うんだなにひひ

両親の為やチビ達の為なら平然とするけど、爺様や旦那の為にすると思うと腹が立つむかっ!!!!


右に転ぼうが、左に転ぼうが爺様や旦那は他人やから。

チビ達は腹を痛めて生んだ子やから別。



今日も朝から雨降ってるから、爺様は布団から出てこず、朝御飯とトイレの時だけ布団から出てきてますわ汗汗汗


寝てばかりいるせいか腰が痛いらしく、朝、布団から出るのに這って出てきてて、それを見た下チビは



「リングやぁ長音記号1長音記号1長音記号1ショック!アップアップアップ



って騒いでました ニコニコ



貞子は黒髪のロン毛。


こっちは、頭ピッカピカのハゲ頭やっちゅ~~ねんビックリマーク

腰痛い思いしてまで寝てなイカンのか!?


意味不やわぁシラー





朝早かったから眠たくなってきたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



寝よべーっだ!





鯉のぼり~~音符


ってことで、三重県熊野市の七里御浜で恒例の



“鯉のぼりくん”


を見てきました。








wooo21さんのブログ-2012043012280000.jpg






東からの風が強く、風に煽られながらも、チビ達と3人で見てきましたにひひ




鯉のぼりが泳ぐなか、鯉のぼりとは違う魚がスイスイフグ




さんま!?





風で、しっかりと見れなかったけど、明らかに体が細く、色もシンプルで輝きがないっすガーン





兄チビ曰く



「さんまじゃないの!?さんま寿司有名やしニコニコ






あら、そうなのねニコニコ





しばらく鯉のぼりを見ていたけど、体が冷えてきたので退散車DASH!






明日は、兄チビの春の遠足キラキラ



けど、雨のような気がしますしょぼん



楽しみにしているのに・・・。



遠足が中止になろうが、弁当は作らなきゃならず、早起きしてキャラ弁を作るとするかガーンダウンダウンダウン





3連休が終わりを迎え、また4連休が始まろうとしていますしょぼんダウンダウンダウンダウン



この3連休でバッタリダウンダウンダウンダウンなんっすけど。




魔のGW・・・・・





嫌やなぁ~~~汗汗汗汗







昨日は兄チビの家庭訪問日。


義姉の家での訪問になったのですが、10分少々の訪問時間のとけろ、40分弱の訪問にガーン



と言うのも、兄チビの担任が昨年担当していたクラスで、頭を強打し家まで泣いて帰ってきた子がいたらしく、担任である教師が泣いているにも関わらず、保健室へ連れて行かなかったのは、どういうことかプンプンと話題になったようで、頭の怪我もCTを撮る程もなかったようだっのですが、担任の対応が悪いビックリマークと学校側ともめたらしいです。

その担任が今年兄チビの担任になったので、義姉の家での家庭訪問だったから、これまた困った話で汗



兄チビの親であるウチとの会話は10分程度だったにも関わらず、義姉がその話題を口にし、担任と義姉がちょっとしたバトルに。



詳しいところまでは書けないけど、何故保健室まで連れて行かなかったのか?が焦点らしく、互いに話をするも義姉が頭に血が登り、他人事にも関わらず応戦一方。


担任が何か口に出せば、その事に対してまた応戦。



義姉が兄チビのことで



「この子は怪我しても自分から言いに行く子じゃないもんで・・」


と言い出したもんやから、ウチはぶちギレプンプンむかっ!!!!



「ウチの子はウチの子。ほっといてんか!!!!去年のことは去年の事。怪我してきた子の親でも無ければ、ウチの子の親でもない。言わば他人や。子供らの喧嘩や揉め事は子供らに解決ささな、何でもかんでも親が首突っ込んでてどないすんねん。あんたみたいなのをモンスター言うねん!!!!



って言い払い、担任には尻切れになったけど、お帰り頂きました。



義姉ってホンマ、なんにでも首突っ込んでくんねん。

仲間はずれにされるんが嫌みたいで、首突っ込みにいって元の話が米粒程度なら、義姉が入ることによって酷くなるむかっって、義姉の近所のお母さんが言うてた。

人の家のことを世話してんと、実父の世話せ長音記号1長音記号1長音記号1プンプン!!!!


実父のことになったら


「い~や~よぅ~」



って拒否。



はっきり言って癖悪いのが身近におると、うちらまで癖悪いって見られる。



家庭訪問の事を旦那に話すと



「迷惑な話や。姉貴にも言うて聞かすけど、先生には家の教育方針は違う!!ってことを言うといた方がえ~で。同じやと思われるだけでシャクに触るわむかっむかっ


と。



ホンマむかっ 同じやと思われたないわ。



当分、義姉とは疎遠にしとこニコニコ


関わったら、ロクなことないわショック!