以前ブログで、紙粘土細工を作ってます。


と書いたんやけど、やっと色付けが終わり、艶だしニスも塗り完成しましたチョキ





こんな感じガーン








wooo21さんのブログ-2012053119480000.jpg





絵がめっちゃ下手で、これでも頑張った方ですDASH!



昨日早速兄チビに見せると・・・




「スッゲェ長音記号1長音記号1!!作ってくれたん!?ランドセルにつけるわ音符世界に1個だけやでドキドキ




と、喜んでくれましたニコニコ



良かったラブラブ




さて、今日は新しく作り直したメガネが出来上がる日ニコニコ音符



寝るとき外したメガネを枕元に置いていたら、バキッ!!!!!!・・・レンズがフレームから外れ、メガネ無しの生活。


日中はコンタクトやけど、風呂上がりからはメガネを愛用。


視力0.04のウチには、裸眼では全く見えない世界。

その大事なメガネを踏み壊した旦那は大笑いニコニコニコニコニコニコ


当然、お小遣いから減額し~の、メガネを購入メガネ


・・・けど、目が悪いと出費もバカにならんよねガーン





さっ、今から取りに行ってこようかなニコニコ



昨日は、久々の雲ひとつ無い天気で、掃除に洗濯にアクセクしてましたニコニコ



さてキラキラ今日は下チビちゃんの話をしたいと思います。

この頃、おつかいのお手伝いがお気に入りな下チビ。

買い忘れの時だけお願いをするのですが、昨日は粉末タイプの味噌汁とふりかけをお願いしました。


「パパのお弁当に入れるふりかけと、お味噌汁分かる!?2つ買ってきて。」


と伝えると


「高い所にあるのは、店の人に取ってもらうわニコニコいってきます!!


張り切ってスーパーに入って行く下チビ。

体よりも大きなカゴを片手に、カゴを床に擦りながら目的地に向かって歩いて行きました。


(ウチと兄チビは影で監視)


粉末味噌汁が高い所にあり困った様子。


すると兄チビのお友達のお母さんが下チビに気付き、取ってくれました。


次は、ふりかけ 走る人


すると、丁度目の高さにあるにも関わらずしゃがみ込み、アレコレ悩んでますガーン!?

悩んだ挙げ句、1つをカゴに入れレジへDASH!


お金もお釣りもポイントもちゃんとつけてもらい、ウチらの元へニコニコ


自信に満ち溢れた顔で


「ハイ音符これねニコニコ


袋の中を見ると、粉末味噌汁は外袋を覚えてたらしくOKキラキラ


が、ふりかけが・・・


アニメキャラクターのふりかけでした汗汗ダウンダウン


しゃがみこんで悩んでいた訳が分かりましたガーン


ポ〇モンにしようか、それとも〇ン〇ンマンにしようかガーンダウン!?



イヤイヤ、違うでしょガーン

パパのお弁当のふりかけだから・・・



今日からしばらくは旦那の弁当ふりかけは、アニメキャラのふりかけです汗汗汗


家に着き、ふりかけの外袋を見せた時、下チビの言った一言が



「だって、欲しかったもん。2つ欲しかったけどこっちにしたんプンプン何でかわかる!?こっちは3つの数字(3ケタ)の最初が1で、もうひとつは2やったもん。(*198円と238円って意味です)1の方が安いんやろ!?



確かに。


2より1の方が安いねガーンけど、パパのふりかけは17で、あなたのは19で、17の方が安いんだけどなぁ~ガーンダウンダウン


まだ2ケタは無理・・だわなガーン







また、ゲリラ雷雨だよ雷雷雷



本日2回目ですダウンダウンダウン




昼前にゲリラが来て





昼には竜巻注意報発令





そしてまたゲリラ雷雨雷雷雷




今から兄チビのお迎えなのにぃ長音記号1長音記号1!!!!!!