今日は、金星の日面通過ドキドキ


さっき、専用メガネで見ましたよ 目キラキラ



太陽の左上にホクロのような、小さな点が1個。



スンゲー、感動ドキドキ音符ドキドキ音符



金環日食の時も感動したけど、今回も感動ラブラブ!


地球って、宇宙ってスゲーアップアップアップ!!!!!!!!





さて、昨日は旦那が私服持参で出勤し、帰りに県建築土木課へ出向き、河川工事について聞いてきたそうです。


町民の不安に対する意見が寄せられたということで、時間を作り工事の様子を見に行く。と工事担当者と約束してきたそうです。


最初、ハイハイ!!と、適当な受け答えだったのが、デジカメ写真を見せると、以前と全く違う河の様子に驚いた様子で、それからは真剣に聞いてくれたそうです。

そして、出向いたのが旦那だったので見たことある人だなぁ~と担当者が思ったらしく、身分を証すために名刺を差し出すと、相手も旦那が専門知識のある人なので、細かく話を聞いてくれたそうです。


家に着いた旦那は、ウチに

「俺のことを明かして来たで、家にくるかもしれん。その時はよろしく頼むぞ」



・・・って、何をどうするんじゃい!!!!


ウチはド素人。


文句のオンパレードになるけどいいんかい!?

昨夜も雨で、岩がゴロゴロ音をたてて流れて、チビらは怖がるししょぼんあせる

自然災害復旧が人災になりかねんむかっ


工期も5月25日になったまま。張り替えなし。

上流に岩が積み上げられ、大雨が降れば、水が行き場をなくし溢れ、人災につながり兼ねません。

梅雨や台風。この地域はひと雨降れば、降水量も半端ない量。(三重県尾鷲市)
そんな地域に住みながら、河川氾濫でもしたら・・・ショック!ドンッ


早く、県の担当者来いよ!!

この工事によって如何に岩が増え、水位が上がったかを、以前の河の写真が出てきたから見せてあげる。


いち町民の意見としか受け止めてなくても、税金を納めている以上、文句のひとつでも言わな。言うことに意義があると思うし。




さぁ~、いつでも来い!!!!!!





兄チビのお迎えの後、友達と遊ぶ約束をしていて、何度も峠越えをさせていただきましたしょぼん



雨もあり、5時の遊びのお開きから各家庭に友達を送り届け、家に着いたのは6時前。


当然ながら、遊ぶ友達が多いと送り届け先が増える訳で・・

車内でも友達や兄チビから「ゲーム通信してるから遅く走れ!!!!」と都合のいいことを言うし爆弾

揺らすな、段差はゆっくり走れと勝手な爆弾爆弾爆弾







申し訳ない!!キレましたプンプンむかっ


「散々遊んで、送り迎え付きで“揺らすな・遅く走れ”だぁ~むかっここで降ろしてあげるから各自帰りなさい。兄チビもここで降りなさい。峠を歩いて帰ってらっしゃい!!!!!!



車のドアを開けると、友達は「おばちゃん・・わがまま言ってごめんなさい。」と謝ったものの、兄チビは所詮実の母。

まだ甘えがあったらしく、知らぬ顔。


その続きは、家で旦那から雷が落ちました雷雷雷



夜、一緒に遊んだ友達の親から電話が電話ドンッドンッ


「叱ったからか!?


と思い電話に出ると



「叱ったんやて!?何度言うても聞き耳持たずな子が、今日は反省したみたいで、今までのことを謝ってきたわニコニコかなり怖かったみたいやけど、他人に注意されたら“本当に悪いことなんや”って分かったみたいキラキラありがとうなドキドキ



って・・・感謝かよショック!ビックリマークビックリマーク



まっ、兄チビの母ちゃんはマジ怖いって分かれば、イジメにも遭わなくて済むかなニコニコ!?


イジメたりでもしたら、あの母ちゃんが黙ってはおらんやろガーン・・・・・・





ってかぁニコニコアップアップアップ





今、兄チビのお迎えに来ています。




来る途中、交通事故してましたショック!





フロントバンパーが大破ビックリマーク




ガラスは散乱キラキラキラキラキラキラ






事故して間もないみたいで、運転手さんはグッタリダウンダウンダウン








事故の惨事を見ると、改めて気を付けよう!!って思うよねガーン






・・・今日もまた友達と遊ぶ約束するのかな!?






毎日遊ぶのは勘弁ダウンダウンダウンダウン





せめて週3ぐらいにして欲しいニコニコ




何故なら、峠越えの送り迎えは半端なく疲れるからガーン




あ゛長音記号1長音記号1長音記号1っ。何か嫌な予感するなぁ汗汗汗汗






・・・・待つこと10分時計


とっくに下校時間過ぎてますけどぉ~。



まだ出てきましぇ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1!!


今日は雨だし、送ってってドキドキコールがありそうガーン



何度注意してもダメ。




ちゃんと歩いて下校しろよプンプンむかっ!!!!!!