お客さんの反応がよくなったのは? | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今は既存スタッフへの研修は少なく、直営のお店でアロマ、クイックマッサージ、リフレクソロジーを行っています。


お店に入るのは半年以上ぶりなのですが、お客さんの反応が以前と全然違います。


終わった後の表情や効果、終わってから話している反応、名前を聞かれる頻度が多くなっていて、商品販売も上がっています。


以前より成長できたこと、気をつけていることはたった3つ。


1:技術がうまくなった(余計な力が抜けた)


2:説明をしっかりするようにした


3:振る舞い、言葉遣いなどを意識し、目で見た印象を特によくすることができる笑顔を意識するようになった


たったこれだけです。


がこれはとても重要なことです。


サロンをやっていくのに自信と誇りを持ってやっていけるわ!