モンゴリでいきまっしょい! -183ページ目

モンゴリでいきまっしょい!

自分にとって最高のモンキー・ゴリラを作り出せっ!えっw

イメージ 1

昨日、母親が入院しました。

なんていうか、悲しいね。

普段から血圧が高いから検査に行っていて今月の21日に

腕に機械取り付けて心電図を調べて終わりだったのですが

風邪をひいていたこともあってか病院で風邪薬を貰って飲んでたそうです。

その日の晩に血圧が210ぐらいとかまで上がって体温も34.いくらとかになって

そのまま、病院に...入院となりました。


モンジは、結婚して家を出てるので父と弟が夜中に診てもらえる病院を探して

入院するのに必要な物を用意したりと大変だったみたいで二人共寝てないそう...

僕への連絡は、バタバタしていたそうで会社でお昼ごはんを食べてる時にありビックリしました。


会社を直ぐに早退して、奥様に連絡して一緒に病院に直行しました。


ベットに横になっている母に話しを聞いていたら
夜に比べて落ち着いてるみたいとは言っていましたが顔色悪いし、声も小さいし、

なんか悲しかったです。


ちょっとしてからレントゲンを撮るってことで車椅子に乗って来た時もやっぱり悲しかったです。

いつも元気な母ですから、やっぱり元気のない姿を見るのは悲しいです。

まあ、父にも母にも親孝行なんてことしてあげれてない自分がいるからなんでしょうが・・・反省


とりあえず検査もかねて
1~2週間ぐらいは入院するっていっていたので少しは病院でゆっくりして下さい。



母あなたは、
父・モンジ・弟の為に働きすぎです。がんばりすぎです。この機会に少しはまったりしてください。

イメージ 1

I T E M ~モンジが愛用のバイクグッズ~

■ジェットヘル
 東急ハンズで購入のジェットヘル。←どこで買っとんねん(笑)
 ステッカーを控えめに貼っちゃってます。
 
 ↑(夢)Araiのヘルメットが欲しい!!!


■サングラス
 ゴーグルと迷ったけど安いのでコレ!

 ↑(夢)そのうちヘルメットにシールドつけるか、古いSCOTTのゴーグルが欲しい!!!


■グローブ
 スナップオンの作業用手袋をグローブ代わりにはめてます。

 ↑お気に入り(*^_^*) 長持ちしてくれることを祈る!

シャラララ シャララララ
シャララ  シャララララ
シャラララ シャララララ
シャララ  シャララララ

このまま どこか遠く つれてって くれないか
君は 君こそは 日曜よりの使者


HONDAのCMで有名な、ザ・ハイロウズ「日曜よりの使者」
ゴリラやシャリイで走っているとついつい口ずさんでしまうこの曲ですが、
とてもいい歌です。まったりドライブには最高です!



走り出したら 何か答えが あるだろうなんて
俺も当てにはしてないさ してないさ
男だったら 流れ弾の ひとつやふたつ
胸にいつでもささってる ささってる

Pick up your head throw away your blue's

どうせ一度の人生さ

The more you give babe the less you lose

運が悪けりゃ死ぬだけさ 死ぬだけさ


そ、SHOGUN「男達のメロディ」です。
最近のMY FAVORITE SONG!
気がついたら鼻歌交じりに歌ってる。
恥ずかしいけど・・・

でもどーにも止まらない

by.リンダ

イメージ 1

なんていう事でしょう。
メーターのレンズがブルーではないですか。

(劇的ビフォーアフター風)


元々、ノーマル60kmメーターがついていたハニーちゃんですが、
え~い古いタイプの80kmメーターに交換や~っと勢いで交換してみました。

そんなにスピードでるわけないのに ヾ(;´▽`A

ただ交換しても面白くないのでメーターをバラしてレンズを外し
アクリルの板をレンズの形にカットしたモノと入れ替えました。

メーター単体で見たときは凄く良かったのに取り付けるとなんか微妙~ヾ(;´▽`A

グリーンにブルーがあわないのかブルーにグリーンがあわないのか?←一緒や~ん(笑)

も・し・か・し・て・デチューン・ナ・ノ・カ・・・・・!?
 

少しの間はこれでいきます!こりゃあ困ったぞ(ノ_;。)ウッウッウ

イメージ 1

そういえば!!と言えば総入れ歯に聞こえるが

2年程前に会社の旅行で北海道にいってきました。

そのときにあれを買ってきました。

あれだよあれ。


ま・り・も


かわいいよねえ♪

しかも3匹(?)←匹って数えるのか!?


まりもの飼育方法

1・水が汚れたらかえてみる。
2・水は飲料水とかでいいらしい。
3・容器もワイングラスとかでいいらしい。
4・光合成でいきてるらしい。
5・たまに手のひらで転がして洗ってあげるらしい 。

・・・・・・・って適当。


生きてるのかも不明ってか本当にまりもなのかも怪しい・・・

全然成長しないし・・・

名前つけたところで正しくよべるかどうか・・・

なんなんだ、まりもってヾ(;´▽`A・・・


おもしろ半分で購入すると、
飼育しないといけない?放置プレーは、まりもに悪い?って罪悪感が襲い
どうすりゃいいんだよ~~~っオレ(心の叫び)となって

尻の毛まで抜かれて鼻血も出ないぞ、気をつけろ!

イメージ 1

昨日の寒さと雨はいったいなんだったんだろうと思いますが

モンジの日ごろの行いがよっぽど悪いのか
週末になると雨が多い中、今日は晴れ(σ´Д`)σ オゥイェ-♪

それも、むやみやたらに晴れていたので塗装。頭文字TのTは塗装のTです!ヤヤコシ(爆)

ショックさんにミドレンジャイになってもらいました!

ここらで一句←なぜに?

『天高く シンナー香る 秋の空』・・・アッハッハ( ´艸`)ウププ♪… はぁ~ぁ("-.-)


ショック組み立てるの疲れた~~
工具ないのでマンパワーで組み立てたナリ~~~( ̄ロ ̄;)
『うちの奥様は大のバイク嫌い!』


付き合い始めた当初、原付で駅から家への帰り道を
二人乗りなどしていたりしたのですが(捕まったりもしましたが...アカンや~ン)


あるときバイクは危ないからとカギを取り上げられていました。←コケたせい?ヾ(;´▽`A

それ以来、ちょっとの間乗ってませんでしたがカギを返してもらってからは

便利なのでちょくちょく乗るようになりました。

それからかな、以前よりもバイクに興味を持ち始めたのは(笑)


マンション住まいのくせに、
マンションの下に2台、ベランダに1台、玄関に1台と計4台(すべて原付)があり
ガソリン臭いなど色んなことで奥様に怒られていました...スマソ


そんなこともあり、ガレージ付きのマイホーム(中古)を購入しました。
本当は新築が良かったね~奥様(ノ_;。)ウッウッウ


でもあいからわず、ガソリンくさいな~と小言を言われますが...奥様スマソ×2


何かあるごとにバイクは危ないから~乗ったらアカ~ンと口がすっぱくなるぐらい言われます。
↑その気持は本当にありがたいのですが、バイク=危ないと言う考え方はちょっとって気がします。

バイクに限らず乗り物は自分のスキルの中で走行する分には安全で楽しいですよね~。
悲しいかな今の世の中、歩いてるだけでも事故にあってしまうもんでね~
しかし、自分のスキル以上のことをやってしまうと事故っても仕方ない乗り物と思っております。


30歳を過ぎ、若かった頃のようなフルスロットルな乗り方もしなくなり
少しは大人になったと思います。エッヘン!('ε')


だから(安全マージンをとって乗れるようになったから)
普通自動二輪免許を取りに行きたいのですが、ただこれに関してはお許しがでません・・・。

お金ないから?←それだけの理由なら仕事がんばればなんとか...ならないか・゚・(ノД`)・゚・ウァァァァァン



実は、前々から免許が欲しかったのですが奥様の許可が下りず断念していました。


みなさん、どう思いますか?


趣味の一環としてバイク免許の取得を納得してもらういい方法ってありませんか?

何か良い説得方法ってないですかね~・・・・(涙)


無事、免許を手に入れてもバイクを買うお金なんてないので
ゴリちゃんを黄色ナンバーにして取り合えず50cc交通規制解除で乗りたいな!

イメージ 1

●NO.3:ニッピーのDトラッカーです!

注)カスタム後やツーリングなどでいい写真が撮れましたら
  どんどん差し換えていきますので宜しくお願いします。

イメージ 1

ヤッホー(ノ^∇^)ノ タマにはハニーの全景でも。 こんなシャレオツバイクに乗っております。


購入時より変更カ所はシート・マフラー・リアのウインカー。

シートは破れていたモノにシートカバーが取り付けてあったのだがモンジ的にいただけなく
同年代のシャリーの綺麗なモノに交換。ホントは古いタイプ(タンデムベルトの付いたモノや
サイドにモールの付いたタイプ)が良かったのだが高価なため取りあえず断念←いつの日か!!


mino^ruに借りたトラップマフラーは、モンキー用なので元々のステーでは取り付け不可(ノ_・。)
ステーのみアルミの板より切り出しいい感じに取り付け!←手作業(汗)


リアのウインカーをプラスチックのモノから金属のモノに交換、これで前後同じになり統一感UP。

↑これ簡単に取り付くかと思ったのだがプラスチックウインカーが付いてる
 年代のステーには基本的に取り付け不可(ノ_・。)ビエェーン

 アタリの形状が違うので穴の拡大作業やらが必要で思ったより手間でした。


とまあこんな感じでちょこちょこと変化が見られるハニーちゃんでした。


■今後の展開としましては(いま思いついたモノのみ)...

1.フォークの交換
 ↑これにより4本スポークホイルにできる!

2.ブレーキランプをフェンダーから出ているモノに変更
 ↑プラフェンに穴を空けて取り付け予定。できるのか?

3.HONDAのシールとChalyのエンブレムを取り付けてみたい
 ↑これは塗装の剥げや汚れがあるので全塗装とかしてからかな~

4.リアショック塗装&取り付け(まだやってません)
 ↑このネタは、ウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン(ウソ)ガンバリます(汗)

5.カゴの取り付け(便利だから&ゴリちゃんと揃える~~♪2台並べるとカワイイので)
 ↑ゴリちゃんに取り付けているのとオソロのモノを付ける予定。

6.ウインカーが点滅しない
 ↑リレー交換したのに無理でしたのでヒューズ?電気系統?←鈴木 亜久里 風で(笑)


とりあえずそんな感じかな~。ハニーちゃんが自分にとって最高の一台になってくれることを願う!

イメージ 1

今日は待ちに待った年2回しかない部品交換会です。

ハニーちゃん(シャリイ)で行くことに決めていたので ヘ(゚∀゚ヘ)ブ~ンブンブン~
雨に降られることを覚悟しながら3時半ぐらいに出発しました。

まあ、30分もしたら雨に降られたのはいうまでもなくカッパ購入!しかも上下(笑)

この時期の朝3時半なんて真っ暗、長距離なんて走ったことのないシャリィで

外環→犬鳴・神通コースを友達(ニッピー)のいる打田町に向かいました。

坂になるとバイクの登らないこと(汗)止まるんじゃないかとアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
暗いよ恐いよ狭いよ?と取り乱しながら無事到着となりました。

すぐさまニッピーバモスに乗り込み出発・・・もう到着!家から近い人が羨ましい(>_<、)

まだ暗すぎる(6時前)にも関わらず、沢山の人、雨なのに...( ^_^;) 

今回、懐中電灯を持って行っていなかったので朝の暗い間は
人様の照らした懐中電灯のあかりを頼りに物色!

だんだん明るくなり物色しやすくなると購入意欲も湧いてくる!

そのころになると口癖が、いいのんあるか~ないか~になってくる。
↑いいのんあっても高いから買えへんくせにワケワカ!

でっ何回も同じコースをいったりきたり←この行動もワケワカ!
いいのあったら買ってるし、いいのんなかったんやったら行く必要もないのにね(笑)

今回、モンジはハニーちゃんの部品を安いのばっかですが色々購入しました。
友達のニッピ~はと言うと、Dトラや車の部品とこれまた安いのばっか購入。

声を大にして言いたい!

二人してボンビ~~~~~~~なめんなよ(ノ_;。)シクシク

それとハニーちゃんを譲って頂いた方にも御会いでき楽しかったです。
雨じゃなければ、もっと楽しかったろうにな~って思いつつ部品交換会をあとにしました。

取りあえずニッピーの家で購入しておいた
走行に必要なハニーちゃんの部品を少し取付けパワ~ア~ップ。

お家にお邪魔して紅茶をごちそうになりました。奥様ありがとうございました♪ 壁|_-)))).
みゆちゃんもおに~ちゃんと遊んでくれてありがとね!

ニッピーまた行こな~~~奥様に内緒で(笑)ヤバイ右端から見られてるゾ(汗)

帰りは行きよりも雨が降っていてどうなることかと思いましたが何ごともなく無事帰宅。
あっさりしたもんですわ。う~ん眠い(つд⊂)ゴシゴシ

全走行距離:89km
時間(片道):1時間30分

顔出しNGの二人です(笑)