年々、一年が終わるのが早いです。

今年もたくさん楽しいことがありました音符

つらいこと悲しいことより楽しいことがたくさんあったことは本当に良かったと思いますニコニコ

楽しいことは、自分から見つけて首を突っ込んでいけばいいのですニコニコ


舞台をたくさん見に行ったり、金澤未咲ちゃんを応援に行ったり、こうへいさんを応援に行ったり、地元のお祭りに参加したり、自分から動いたからこそ楽しいことに巡り合えました。


楽しい場所を提供してくれたみなさんありがとうございました音符


そして、何より、楽しむことに貪欲なわたしの感性よ、ありがとう(笑)


震災があったてから、自分の意思ではなく、いきなり命が消えてしまうこともあるんだと思いました。

だから、毎年、最後の日は思うのです。

来年も生きていますように!と。


来年は年女です。


また、来年も楽しむことに貪欲な一年にします♪


みなさんも、生まれてきたからには、愚痴るばかりではなく、自ら楽しむ人生にしてください!
震災で亡くなった友人、こういちくんの誕生日でしたので、お線香をあげにお邪魔してきました。


震災当時は赤ちゃんだった、甥っ子さんが三歳になっててとても愛らしく成長していました。


どことなく叔父さんに似てましたね…


可愛かったな♪


こういちくんも生きていたら35歳。甥っ子さんとも姪っこさんとも遊んであげれただろうし、自分も結婚していたかもしれない。


2011年3月11日のあの日までは、確実に生きていた命があっというまに消えてしまった。


どこに怒りをぶつけたらいいかいまだにわかりません。


もう一度こういちくんに会いたいです。


死んでしまった方に、お誕生日おめでとうとは言えないので、


今日はお誕生日だね。


としか、言えませんでした。


こういちくんにはいつ会えるかな~?


わたしは自殺した人は天国とは違うとこに行くと思ってる。

どんな理由があれ、自殺は真っ当な死に方ではない。

真っ当な死に方をしてこういちくんに会いに行きたいと思っています。

明日の紅白歌合戦…


福田こうへいさんが歌う曲って…


東京五輪音頭だけ?!


なんで!なんで!なんで!

峠越えを歌わせないのはなんでじゃ!!



あーNHK爆破してやりたい