この時期になると鬱々悶々とする事。 | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

今年も奈落の底に落とされる事があった。それは毎年この時期になると必ず訪れる事。

仕方無い事と割り切る様に頑張っても毎年この時期になると私は姑がや旦那が腹立たしくなる。


それは旦那の店の借金だ。店はもうとっくに閉めたけれど多額の借金が残る。


この仕事などんなに長くても日本では、転職となるとうちの職場は初めてと言う理由で給料は初任給を少し上回る程度だ。


店の借金ある中で、住宅ローンは完済したものの、旦那は残りの借金と自分がもう数年で60になる事等を話し出した。


お義母と2人で私の反対を押し切ってやった時に、あんなにタンカ切ったのに、その尻拭いはコッチ?

と言いたかった。


ボーナス…有難い事にボーナスは少ないとはいえこのご時世で頂ける。


でもその中から半額は姑の通帳に言ってしまうガーン理由は色々な姑に関する引き落としがあるからタラー


でもそれなら自分の小遣いを貯めておいてそこから出せと言いたい。

旦那曰く

『店をやる時に母ちゃんからかなりお金を出して貰ったから』

と言った。


でも

色々長男だからと親父が死んでから色々犠牲になってきた、弟は何もしない、それ位出して貰って当たり前

そう言っていたのにね。



でも離婚しないと決めたのは私だし、2人でやっていくと決めたのだから仕方無い。


それでもつい愚痴ってしまった。

『でも母ちゃんは責任とって施設に入った』そう言った。



どんな責任だよムキー

私と子供達の人生変わる事だから旦那と話し合って私と旦那が決める事を、いつでも旦那の目の前に人参ぶら下げて振り回して、振り回される旦那も馬鹿だ。



その借金返済についての話を旦那からされた。

私は自分達の老後に向けて何とか貯めていきたい。旦那は早く払いたい。

それなら小遣い減らして小遣いからどうぞ。


そう言いたい。

娘の事でも生活が変わり金銭的にも出費が増える。

色々と旦那が考えたり悩んでいるのも解る。でも毎年この時期になると納得出来ない。


結局姑は施設に入り、金銭的にもどうなっているのか知らない。でも衣食住はキチンとしている。それの何処が責任を取った事になるのか?


言いたーいチューでも言わない。


だって決めたからアセアセ離婚はしないと。それは店をやめた時に決めたから。

2人で稼げば良いと思ったから。


とは言えやはりこの時期になると悶々とするチューでも書いてスッキリキラキラ




今日もZOOMに入れて貰おう照れ昨日は久々の友達も来て、楽しかったハート

色々あるけれど、仕方無いチューそれでも頑張らないといけないルンルン


自分が楽しく、落ち着いて過ごせる時間。。。

●グループコール。

●土日のZOOM。

●庭いじり。

●おまいり。


よしっ頑張ろうキラキラ