娘の事、どーしよー私の頭痛(・ัω・ั)息子のお昼 | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

ここ数日、娘は学校を休んでいたタラーお腹痛いと…近くのクリニックに行くと総合病院行く様にと紹介状を頂き旦那が連れて行く、そしてCT検査、血液検査、エコー検査をやった。

腸が浮腫んでいるものの他は何も無かったけれど、以前も同じ場所だった事、また痛みが出たり熱が出たら直ぐに掛かってと言われた。


次の日も痛みにムラはあるけれど、行かれない程には見えず、そしてそれなりに元気だったが微妙に微熱で休むびっくり

で、水曜日も微妙な微熱で休んだガーン


木曜日、私の担当医と子供達の担当医は一緒だ。娘も病院に連れて行く事にした。娘にも、カウンセリングより病院で○先生と話す方が良いのでは!?と声掛けた。


『。。。うん、そうしたい』


と言う事で病院へ。混んでいたチュー


親父の時もいち早く変化や病状に気付いてくれた、親父の、私達家族の辛さを理解し寄り添ってくれた、息子の喘息だけでなく酷いニキビに関しても、娘の喘息、私の色々も。。。

若くて綺麗で優しく頭の良い、人として本当に素敵な医師だ。


私の診察時に娘の事をザックリ話し、娘は後から1人で診察室に行った。


色々とお話を聞いて貰って、お薬を頂く事になった。



。。。今月の我が家はとてつもなく大変だアセアセ旦那の会社が合併するから保険証も変わる。

って事は全てが【実費】だガーン


何ていう事だアセアセ

娘がクリニックに掛かった日、総合病院で色々検査して。。。

『実費で30000だってびっくり

と、電話してきた旦那。そして息子も角膜炎復活で、これまた新社会人なので保険証無いガーン



この日の我が家は子供達の病院費で実費で何と、50000円消えた笑い泣き

勿論保険証が来たら差額は戻る、わかっているけれど、一時だって我が家には大ダメージだ。


50000円の後の、昨日の診察笑い泣きもーっ参ったアセアセ



話は戻るけれど、今朝娘は珍しく1人で起きてきた。もう見るからにどよ〜んとした顔。それでもそれに触れずに私はフツーに接していた。



『やっぱりお腹痛い』

結局遅れて送って行った。門から振り返らずに行ったから大丈夫かなと思っていたら

『調子悪かったら帰るね』

と書いてあった。


それは思ったより早くに実行された。

お昼前にはもう先生にもお話して帰路についた娘に、落胆もあった、でも正義感が強くて心が強いと思っていたけれど、私が思うより遥かにもろかったんだアセアセ

私は娘を傷付けてきたかも知れない。でも高校はやはり卒業して欲しい。



帰宅後は暫くベッドにいた。お父さんに何て言おうか等考えていた様だった。



娘が久々に夏にピアノを弾く、ずっとお世話になりっぱなしの娘の先生。娘と同級生のお嬢様がいる。

お嬢様との連弾は娘も一生懸命練習している、2人で合わせて練習し、きっと出来るだろうけれど、1度、先生にも聴いて頂こうと伝えた。


そして娘も先生に連絡をし、予定を教えて頂いた。お嬢様とピアノを弾く事は楽しみにしていた。

でも今はこんな状態である事をお伝えした。


いつも冷静でピアノ愛に溢れていて的確で本当に愛情深い優しい人。

私なんか比べ物にならない位、大変な思いもされている、人として本当に素晴らしい人。


娘の事も私の気持ちも理解して下さって…今迄も本当に沢山救われたキラキラ私はまだ何も恩返しが出来て居ないアセアセ


娘の事も伝えた。



。。。今日は模試があったけれど、娘はやっぱり休んだ。


昨日は中学生の頃の仲良しだった友達と会った。学校を遅刻して早退したのに…とも思ったけれど、心配して話を聴いてくれると。

でもその子は何か予定が出来て、もう1人の友達の家に行ったらしい、後から聞いた。


気晴らしになったのなら良いけれど、時間を掛けて今になったのだから時間を掛けて復活する事になるのだろう。親にも伝えた言えたと言う安心感から暫くはこのままかも知れないと覚悟しておいた!




私は兎に角頭痛が酷いチュー親父の脳出血があるから、私にとって頭痛はメチャクチャ怖いタラー親父と似ているし、何より痩せないからえーん


昨晩はカロナールも飲んで、点鼻薬使って…それでも、締め付けられる様に痛かった。怖かったガーン


今日病院。。。行っても主治医は居ない、主治医以外で良い医師にあたった試しが無いし、近所のクリニックも考えているけれど。。。

何度か息子をバイトに行くのに送った時に新しく出来た頭痛外来のある大きめのクリニックを見つけたのを思い出したキラキラ


でもまだ旦那の会社から新しい保険証が来ていないのに受付てくれるのか?


受け入れて貰えてもまた実費アセアセ本当に健康は何にも代え難いと実感。


気圧で痛くなる。。。気もするし、午前中様子見ようかな。

大変な我が家の大変な実費の嵐笑い泣き


大変なのに体調悪くする自分に嫌気がさした。旦那は自分のメンテナンスをしっかりしている、私は出来て居ない。


ストレスと今回も言われたけれど、確かにストレスフルな生活だけど、それでも大変でも自分のやりがいのある仕事もある。

やっぱり私も母に似ている所があるのだろう笑い泣きだってネガティブな所があるし心配性だチュー


まぁ薬飲んで様子見て、掛かるか決めようアセアセ



最近息子に頼まれてお昼を作ってる。片手で食べられる物と言うので【おにぎらず】🍙色々と具をかえて楽しんでいる照れ