息子の最もな一言、そして色々、フレキシブルに(*^^*) | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

    一昨日は弟との事、その他の事を息子と早朝迄話して寝不足、今日は足がつるし、久々に早朝喘息で咳が酷く何だかウトウトと言うかフワフワと言うか、しっかり寝たような寝ていない様な感じだチュー

    一応念の為、起きてから熱をはかるものの平熱にホッとした。
    新型コロナウィルスが流行りだしてから、余りテレビを見ない様にしてきたが、それでもLINEやGoogleでネットニュースが目に飛び込むアセアセ
    でも深刻な顔で語られたり、コメンテーターが皆で話しているのが自然に耳に入るテレビより、読まないって選択出来るのは良いニコニコ

    仕事は常に悩むチューどの先生方も生徒達を思い考えて決めている。
    学校も始まりつつあるからこそ対面レッスンに戻す先生方が多い中で、私は期間を決めずにオンライン続行を決めた。

    不安がない、訳ではない。だってこの世で出来れば触りたくない物トップ3、パソコン、タブレット、スマホを使うからタラー
    ブログは覚えたから、書くのは(特にこちらのブログ)は嫌いじゃないし発散になるから好きラブラブだけどオンラインでレッスンしていて、突然画面が暗くなるとかあり得ないし、かなり焦る😞💦
    今はZOOMダメならLINE、GoogleDuo、ハングアウトとか切り替える事を覚えたから余りジタバタせずに済むものの、本当にヤバかったタラー

    地声が大きいのに、更に大声で息子を呼ぶびっくり息子が詳しいので本当に助かった照れが、名前を呼ぶと嫌な顔される事も増えた笑い泣き

  
    娘...なんだか1日おきの様な学校生活チューそして
『何故か定期買えないのぉぐすん』と...駅員さんから何て言われたのか聞くと忘れてるガーン
    仕方無く駅に聞くと、
『学年変わりましたので学校から通学証明書を頂いて下さいねニコニコ』恥ずかし過ぎて電話にお辞儀しながらお礼を伝えて電話切った。

私『そーだったアセアセそれは学校から言われた筈だよね』
娘『うーん、聞いてないかなほっこり』昨日やっと買った👛

    先日、息子に娘がかなりこっぴどく叱られた。そして少しだけ反省した娘。
    
    娘が私が忙しくしていても手伝ってくれない事を言った。
『仕方無いよね、そうさせたの母さんだし...兎に角ピアノやれってやらせてきて、今更気遣え手伝えって、やってこなかったんだから無理だろ』

😱最近息子は色々と言う様になった。のほほんとして人当たりが良い息子。癒しキャラから、毒舌キャラに変身した。と言うか本当はずっとこういう事を心に思っていたのだろう。

    そっか...。すごーく落ち込んだショボーン反省したアセアセだから手伝って欲しい事を娘に伝える事にした。
    全くやらなくもない、そして昨日は母の買い物をするのに娘は親父と実家でお留守番していてくれた。
   
    

    そして今日は体調微妙(喘息気味)だけど親父に頼まれた買い物、コピーをしに近所のスーパーへニコニコ久々に会うママ友達と話して、そしてリニューアルして混んでいるスーパーに驚きながら買い物を終わらせ実家に向かう。

    来週お嫁ちゃんと来る弟に、色々伝える事があり電話した。まぁフツーに話したチュー
    今の胃痛は弟のせいだろう。でも仕方無い弟は弟なりに心配で心配し過ぎてあんなアホになっていたのだろう。

    今日は息子も喘息出始めた。そしてまたコロナウィルス感染者が増えてきたアセアセ学校もフレキシブルに対応考えて欲しいと思う。

    1番大切なのは健康、命だから。これから暑くなるから余計心配だ。



⬇️桑の実❤️