読者の皆さま、こんにちは^^

 

今週は、立春を迎えて暦では

春の香をほのかに感じ始める時期かと

思っていましたら・・・

 

明日からの都内の積雪の予報にドキドキ

しながら過ごした一日となりました。

 

今週も、友人知人の方が弊社の運営するPURA Tokyo

のアイテムを身に付けてくださっていたときにばったり

お会いする機会に恵まれました♪

 

嬉しすぎます(涙)

 

「あー、たまおさん!」と、ジム帰りにお声をかけてくれたN子さん^^

 

バッグには、PURAのファーアイテムが♡

 

「このボリューム感なかなかないのよーーー」と、

嬉しそうにおっしゃってくださいました(感謝)

 

【再入荷】FOXファーミニポーチ&キーホルダー(がま口&チェーン付き)

 

やっぱり真冬は上質なファーアイテムがひとつあると、

インパクトが違いますよね!

image

明るいお声で、どなたかから「たまおさーん」などと、

お声をかけてもらえるとき、ものすごく嬉しい気分に

させてもらえます。うふふ。

 

そういえば、先日はクライアント企業さまの方々と

お話させていただいた際に、「サービス精神」という数値化できない

トピックで話題が盛り上がりました。

 

仕事として人と接している以上、「サービス精神」が

感じられない人って、どうなのでしょう??といった具合でした。

 

そもそも、サービス精神って何?

という様々な価値観も面白いものでした^^

 

私の中では、サービス精神とは

「相手を喜ばせる言動を積極的に使おうとする感覚」

だと考えています。

 

雨の日に商店街で野菜を買ったら、「雨の中、ありがとね!」

とおじさんに言ってもらえることもそうですし^^

 

「10年前にも一度、泊まりに来たことがあるんです」と、

旅館の方に伝えると、満面の笑顔で、「うわぁ、こうして再び訪れてくださって、

本当に嬉しいです!ありがとうございます」と、言ってもらることだったり^^

 

きっと、読者の皆さまにも、ほんの一言でも、

相手からの反応で温かい気持ちになれたといった経験が

あるのではないでしょうか。

 

ぎゃくに、厳しいことを言うようかもしれませんが、仕事として

お客様からお金を頂いている以上、その価格の中には、

「サービス精神料」が含まれているものとして、相手と

接するべきだとも思うのです。

 

サービス精神を全く感じさせない人からの接客であれば、

むしろ、感じのよ良いロボットの接客のほうが、

ストレスが無いかもしれません。

 

サービス精神があると、成長速度を上げることができたり、

仕事を奪われるリスクを回避できたり、

ヘッドハンティングにあってより好条件で仕事や人と巡り会える・・・

 

なんていう可能性もでてくるはずです。

 

つまり、得をすることになるのです^^

 

サービス精神を追求すると、自分にも相手にも

嬉しいことが訪れる!と、私は勝手に思っております♪

 

サービス精神は、相手ありきで発揮すべきなので、

まずは相手のことをよく見たり、覚えたりする基本的な

ことを徹底していきたいですね!

 

さて、今週、久しぶりに新宿に行きました。

 

空の色があまりにきれいで、化粧室からの風景(笑)

image

今週末は、都内で雪の予報です。

 

積雪対策をされつつ、事故には十分お気をつけくださいますように^^