皆さま、こんにちは(⌒▽⌒)
この連休は、目標や現状について整理するのに最適な時間です♪
経営者という立場もあり、連休中でも、仕事のことが頭から離れるということはありません。
ただ、それはネガティブなことを意味するものではなく、仕事の目標やアイディアについて考えることは、ぎゃくに
モチベーションへと繋がることでメリットもあります。
そして、連休中に、仕事の悩みや課題などについて考えすぎてしまうのは、
折角の連休時間を上手く使いきれていない気がしています。
そういうことについては、「悩み」として考えるより、「問題解決」として、
本来の営業時間に考えをまとめて、実行に移していないといけないからです。
このような考えや時間の使い方については、「イメージコンサルタント」としての
仕事の中で、常に行っていることでもあるので、私の得意分野かもしれません^^
そんな得意分野でもある、考えを整理するということに、救われることが多々あります。
自分の目標や現状を整理する習慣は、「部屋をきれいにキープする」ことと似ています。
いつも、モノの多さ(雑念)や、モノを配置するバランス(時間の使い方)を
意識して片づけを行っていれば、毎日、快適で機能的に生活できます。
よほど荷物が増えてしまったときには(複雑な悩み)、部屋の一角を使って
その場所にだけ、いったん荷物を置いてみて、どのように収納すればよいかを
考えてみる(複雑な悩みを冷静に受け止める)。
頭の中も整理しておくことで、楽しみも、苦しみも最大限に考え切れるよう、
脳がフルに自転してくれるのではないでしょうか。
そんな、フル自転に繋がる整理整頓ができる連休にしていきたいです^^
「Simple&luxury」なコスメ&ファッションのライフスタイルショップ
PURA Tokyo