ふわふわです。

20日はラフィネの練習会で皇居20kmの4’45”/kmのペーサーです!





0.1秒惜しい!

精進します。


はてさて、あっという間に4歳になったぽんぽこさん。


3月から始めたスマイルゼミは毎日楽しそうにやっていて、同じく3月から、社会性や、身体の使い方を学べたらなぁと体操教室も始めて、楽しく通っております。


オムツは出掛ける時と寝る時は付けているのですが、保育園ではお昼寝の時間もずっとパンツで過ごしているよう!

なのでこれからはお出かけの時もパンツで行こうかなぁと思っています。


あと先日アンパンマンのジムを撤去しまして… 



遊び方のクセw


ロフトベッドを設置しました!

ぽんぽこは秘密の部屋!と言って大喜び!







そしたら、なんということでしょう!


1人で寝たんです!!!


母寂しいけど、ちょっと感動


もう寝かしつけ卒業か!?


と思いきや…


次の日から毎日変わらず寝かしつけしてます凝視


しかも、ロフトベッドで寝かしつけするから今までのように寝落ち出来ず…ぽんぽこが寝た23時くらいに自分のベッドに移動…

明け方3時くらいに

おかあさーーーん!一緒に寝よー

と起こされる…魂が抜ける


前よりキツいんですけど…


今週はPMSも重なり、朝ほとんど走れなかった…


まあ少しずつ慣れて1人で寝るようになったらなぁと思っています。

ロフトベッド置いたことにより、

ぽんぽこルームが出来つつあり、可愛い子供部屋にしたいなぁと思っています。

IKEAみたいな?あれ憧れだったのよー


何度か書いていますが電車と花とミッフィーが大好きなぽんぽこさん。

あと歌と踊りも好きで家でも外でもオリジナルソングとオリジナルダンスでぽんぽこコンサートが行われています。

保育園ではアンパンマンショーをやっているそう(先生と友達にアンパンマーンて呼んでと言って呼ぶとぽんぽこが登場して踊ってるみたいですw)


去年の夏から熱も出さずに毎日元気なぽんぽこさんに本当感謝


これからも君の成長が楽しみです。






以上現場のふわふわでしたパンダパンダ