ハンリー・ラミレス選手 | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。


Major League Zone ver. 3 Annex まだ26歳(でしたよね?!)の方を捕まえて、「あの時君は若かった」ってのも失礼な話だとは思いますが、今回は今やMLB屈指の遊撃手となったハンリー・ラミレス選手です。


類まれな身体能力を買われプロ・デビュー直後から将来を嘱望され、2005年シーズンに21歳でレッド・ソックスでメジャー・デビュー。しかしながら、出番はわずか2打席で2三振に終わりました。


ところが、同オフに転機が訪れます。ジョシュ・ベケット投手&マイク・ローウェル選手との交換で他のプロスペクト3人とともにマーリンズにトレード。


2006年STで開幕メジャー&スタメンの座を勝ち取り、いきなりの大活躍。だだっ広いドルフィン・スタジアム(当時)を本拠地としながらも、マイナーでは二桁に届いたことのなかったホームランを17本も打ったほか、51盗塁、打率.292、119得点など文句のつけようのない数字を残し、新人王を獲得。


その後の活躍は説明をするまでもありませんね。


このサインは2004年にマイナー球団宛に出したリクエストに対する返信ですが、当時からタフ・サイナーでしたので、本当にラッキーでした。クラッカー


今のサインとは大分書体も違いますし、お気に入りの一品です!


追記:そういえば、先日の試合での怠慢プレーがゴンザレス監督の逆鱗に触れ、米国時間18日のダイヤモンドバックス戦は先発から外されていますね。変な対立に発展しなければよいのですが、、、m