人間は一人では生きて行くことは中々出来ないものなんです。
私は誰の力も借りずにやって行くから、友達も要らないし、仲間も要らない( ̄ー+ ̄)
我が道を行くと言っている人がいます。
しかし、人生を送る上で一人の力では限界が有ります。
又、人と人の触れ合い無くしては、社会は成り立たなくなっています。
無人島で一人で生活する以外は ・・・
社会の決まりや、助け合いの中でこの世は動いているんです。
自分だけ良ければの考え方では、いつかその中からはみ出してしまい、誰からも相手にされなくなり、孤立してしまいます。
人生に於いて最も大切なことは、
【信頼出来る仲間がいるか】だと思います。
家族ならまだしも、他人が相手のことを信頼してくれるのには
それなりの時間とお互いの心が通じ合うための絆がなくてはなりません。
ともに同じ境遇を生きたり、困っているときに助けてくれたり、
親身になって相手を思いやる考え方が出来るようになるための数々の出来事の積み重ねが
一生涯の仲間を作っていくんです(。◕‿‿◕。)♪
同じような価値観を持ち、くじけそうになったら、励ましてくれたり、間違った道に行こうとしたならば、本気で忠告してくれる。
共に喜び、共に悲しみを分かち合える仲間(友達)の存在は
この世に生きる人にとって、間違いなく宝物だと思います(^-^)
相手を信頼出来なければ、自分も信頼してもらうことは出来ないんです。
間違って欲しくないのは、困った時に、お金を貸してあげるのではなく、助かるための【知恵】を与えてあげることなんです。
一時の僅かな安心感を与えるより、将来に向けて、よりその人のためになるアドバイスをしてくれる。
それが本当の仲間であり、友達なんです。
どれだけのお金を持っているかではなく、どれだけの信頼できる仲間(友達)がいるかの方が素晴らしいことだと思います。





















