タイランドDay1 タイの洗礼? | ◆乙女ジェリー◆

◆乙女ジェリー◆

UK ROCK、US ROCK 、SWEDISH ROCK、ライブ、クラブなど。

個人的に胸がきゅんとする事を書いてます。

5/12

 関空からスワンナムプール国際空港へ。去年から新しくなって、この空港はモンドくんも全く知らないとのこと。
 けっこう後ろのほうの席だったので、あ、ここってLOSTでいうと、アナルシアとかおった方やなー、とか、考えんでいいのに、考えてしまって、ちょっと怖くなる。
 安全って頭で確認しながら、どこかで自分をちょっと怖い方へ追い詰めてみたりすること、ない?
 この感覚、伝えるの難しいけど。
 怖いとか思ったらあかんな、って思いながら、自分で怖い方へ思考を導いてしまうの。

 飛行機の中で ラブソングができるまで(出演 ヒュー・グラント ドリュー・バリモア)をみれた。DVDになったら見ようと思ってたからうれしかった。やっぱりヒューグラントは外さない。おもしろすぎた。ヘッドホンして一人で見てるくせに、何度か吹き出してしまった。
 飛行機の中は乾燥する、って知識としては知ってたけど。
 顔中かぴかぴで痛くて、かゆくてたまらんかった。
 関空の液体持ち込み制限が厳しいから、必要最小限しか鞄に入れてなくて、後はスーツケースの中。
 このかびかびかゆかゆの状態で、タイの強い紫外線とか浴びたら一体どうなってしまうんやろう、って怖くなる。
 あたしの肌は敏感で、乾燥するとすぐにダメージがくる。
 写真とかいっぱいとるだろうに、ぶつぶつとか、嫌やなーって。
 それ以前に肌が本調子じゃないと、常に不快やし。と、びくびくしてる間にタイランド突入。
 入国審査。
 どきどき、聞くだけで話せる英会話で練習したもん。サイトシーン、って答えるとこを想像しながら列を待ってたら、いきなりタイ語で話す係員の人にモンドくんが連れて行かれる、モンドくんっていうか、あたしの隣に立ってたモンドくんの列の人たちが。
 え?? て思ったら、together? って聞かれたんで、とりあえず答えて付いてく。
 なんか説明してる。タイ語で。並んでる人らほとんど今JALから降りて来た日本人やねんけど。
 わからんまま、ついてくと、混んでたから、違う場所も開けてくれただけやった。
 なあんや、って安心して、またなにか聞かれるのかシュミレーション。
 でも、いざ順番が回ってくると、なんにも聞かれずにあたしが出したパスポートと入国審査の用紙を見て無言でぽいって返してきた。
 あ、終わり?
 さ、さんきゅーって言ったけど、無視。
 おお、これね。
 タイの無視の洗礼を早速受ける。
 カオサンまでエアポートバスで行こうって決めてたけど、乗り場につくまでに、おばさんが何人も変わるがわる付いてくる。タクシーを斡旋してるらしい。650Bって言ってくる。高いからいい、ていくら断っても、タクシーだったら50分やけど、バスやったら2時間かかるよって言ってくる。
 いいよ、てずっと断ってたら、どんどん向こうの顔が怖くなって、最後にはふんっって息吐いて、2時間かかるからなっ、て言い残してぷんぷんしながら去って行った。笑
 ようやくみつけたバス乗り場。
 エアポートバスはふたりで300Bやったよ。それに、1時間くらいやったし。
 ちなみに、今は100Bが370円くらい。
でもおととい見た時は350円やったよ。あたしらが旅行してた時はもうちょっと安かったし。
 すごいね、刻々と日々変化してる。
 そのうち、タイに行ってもなんでも安い、とかじゃなくなりそう。

 そして心配してたお肌。なんか、空港に降り立ったとたん、状況が好転。なんかかゆくなくなる。さらに、バスに乗ったころには、しっとりした空気で、回復していってる感。
 す、すごい、なにこの湿気。天然スチーム!? っていうくらい。
 さすが湿度90%!!

 数日前にネットから初日だけ予約しておいたゲストハウスにチェックイン。
 予約した時にエラーが出たから、予約できてないと思いこんで、さらに、やっぱあそこ嫌やし、行ってから探そうかー、とか言ってたら、確認メールが来てびっくり。
 まあ一日だけやし、決まってる方が便利かも。
 と言ってたけど。
 モンドくんが、サワディー系は評判がよくない、って言っててんけど。(サワディーなんとかって系列のゲストハウス)
 びっくりした。
 始めに渡された鍵の部屋に行くと、シーツもくしゃくしゃな上に、部屋の隅に塗りかけのペンキみたいの放置されてて。ええ! これはおかしすぎる! って違う部屋の鍵をもらって一安心。
 でも、入って電気つけて、ガ====ン なんだこりゃ!!

 ネットではこういう感じやってんけど。こんな明るくないし! シャワーとトイレはもちろん一緒やねんけど、それが狭っ! 脱衣所ないし。めっちゃわらえた。脱衣所どころか、タオルを掛けれる場所もおける場所も、下着置いておけるとこもないねん。だから、シャワー浴びに行くにしても、浴びてからも、ベッドルームにがちゃって全裸で帰ってくるしかないねん! 裸になってからシャワーに行くしかないねん。 めっちゃ変じゃない??もともとあたしたちはそんなにはじらいのあるカップルでもなかったし、まして夫婦なんで、もう滑稽すぎて爆笑やってんけど。
 これ、もっと恥じらいのあるカップルやったら一大事やで 笑
 シーツの上にかかってるこの青いベッドカバーも毛玉だらけやし。どうがんばっても綺麗とはいえない!
 ドラマとかで、ハネムーンでこんな部屋やったら、こんなの嫌っ! って彼女走り去ってるで。
 あたしはおもしろくてしょうがなかったけど。
 毎日あっこは嫌やけど、一日だけやし。
 とはいえ、バッグパッカーの時は、シャワーもトイレも共同の激安ゲストハウスに泊まってたモンドくん。彼は平気なのかと思いきや、ここは最低ランクの部屋や、この部屋をよく覚えときや、あしたもっといいとこ行けるから。
 とのこと。
 お風呂とトイレはあるにしろ、それ以外は最低やったみたい。いやーあたしたくましいなー。
 実際はこれ。でも、なんかましに写ってるっぽいのはしゃくにさわるわ。
 この左にある小窓みたいの、ひらかへんねん。笑
 気を取り直して、ごはんを食べに出ようとしたら、いっくらねばっても鍵が閉まらない!!
 えええ?? 中からかぎのボタンを押してドアを閉めても、ひっかからない。完全に壊れてる。
 さっきも部屋おかしいって言ったとこやし、もうめんどくさいんで、かぎ閉めたふりして、出かける。
スーツケースにかぎついてるし。貴重品は持って。

 一日目から、激辛料理。パパイヤのサラダにトムヤムクン。
 オカマちゃんに、めっちゃ辛いけど大丈夫? って言われたけど、のりで大丈夫って答えた。
 ほんっっまにびっくりするほど辛かった。辛い、けどおいしい!
 チャンビアもおいしいし。
 部屋はさておき、ご飯で上機嫌になる。
 やっぱあたし、たくましい。