並んで歩くときの位置はどこ?ブログネタ:並んで歩くときの位置はどこ? 参加中


当方は誰と歩くときでも相手の左斜め後ろもしくは左斜め前を歩いていると思います。
並んでいると相手の方に寄っていってしまう癖があるので斜めを歩いています。

話は変わりますが左側に立つといえば左翔太郎です。
しかし彼はジョーカーメモリ扱うときは右手で扱ってます。
フィリップも同じで立ち位置は右でもサイクロンメモリ扱う手は左手です。
フィリップについてですが本名の『園咲来人』はright(右)が由来だとインターネットで見てなるほどなあと思いました。
当方は全く気づいてませんでした(笑)

Wの話がほとんどになってしまったグダクダ日記でした。

All About 「恋愛」彼のタイプ別・アナタに惚れ込む癒し方
All About 「恋愛」「相槌の打ち方」でわかる、恋人との相性
評価されすぎでしょ? と思うものブログネタ:評価されすぎでしょ? と思うもの 参加中


個人にはそれぞれ好き嫌いがあるのでそれはそれで構いません。
当方は21世紀作品が好きですが全ての作品が好きというわけではなく肌に合わない作品も何作あります。
しかしだからといって過剰な持ち上げや扱き下ろしはちょっとなあと思うわけです。
古い作品になりますが具体的には『あの三作品(名前は伏せます)は黄金期』や『某作品(名前は伏せます)は神』と発言して『それに比べて最近のは云々』と貶している輩がいるわけですがここまでくるともはや信者(アンチ)と化してくるわけです。
以前に『信者は自分が好きな作品を全ての人間が崇めていないと気がすまない人間』『アンチは自分が嫌いな作品を全ての人間が毛嫌いしていないと気がすまない人間』というのを目にしたことがあり上記の『信者』『アンチ』の定義についてはこれとさせてもらいます。
某作品は未見なのでここでは触れませんが実際三作品は人気が高く当方もリアルタイム世代でしたし特に三作目は大好きです。
三作品が一般のファンの中(特オタ含む)で過大評価されすぎなのかどうかというのは当方には判断が難しいのですがこれだけは言えることがあります。
それは三作品にはそれぞれ良さがありましたし21世紀作品には21世紀作品の良さがあるというところです。
三作品(その他含む)だけに目を向けて21世紀作品を叩く素材としている懐古厨にとっては三作品は信仰の対象であり端から見れば『過大評価』と評されても仕方がないのではないかと当方は思うわけです。
グダクダになりましたが当方の個人的な意見でした。

女性から「ムダ遣い」だと思われている、高価な買い物9パターン


自分の好きなものにお金をつぎ込んでしまう人の気持ちは非常に共感できます。
当方は『モンスターバトルロード』にはまっておりかなりの金額をつぎ込みました。
限定カード入手(Vジャンプ、合体モンスターキャンペーン、小さなメダルキャンペーン、マクドナルドとのコラボ)等にかかった費用も含めますと少なく見積もってもトータルで5万以上はつぎ込みました。
更に中学生時代にポケモンカードにはまっていたときも500枚以上のカード(レアカードや限定カード含む)を所持しておりました。
このように当方は収集癖がありそれは何年経とうとも変わらないようです。
好きなものにはお金を惜しまずかけてしまうという気持ちは本人にしかわからないでしょう。