在宅勤務日の週3回、ランチに宅配弁当を頼んでいます。


わかめのふりかけは自分で用意。
高齢者向けで塩分控えめ。
税込み550円。

このおかず量だとご飯が余るのでいつもふりかけを用意しています。

前にもほかの業者さんに頼んでいたのですが、
毎回、煮たような…似たようなものばっかりで胃の中が気持ち悪くなったので止めたんですけど、

買い物も減って便利なのでまた頼むことにしたのです。

味は好みですが、歯ごたえのあるものが少なく、水っぽいものばかりですね😐

でも止めないのは配達のおじいちゃんがカワイイから😄

…と、ヘルパーさん(女性・60代・お孫さん5人)に言ったら…

「おじいちゃんなんだ〜
で、何歳位からおじいちゃん?」

来ました!
「いくつに見える?」
につぐ難問が😄

(え〜っと、原付きで仕事されてるし80までは行ってないだろうな…ヘルパーさんは60代…)

私「70歳くらいかな(イケるんちゃう?)」

ヘルパーさん


「え〜〜!70歳でおじいちゃん?!」


(;´Д`)

脱力…

(そういえばヘルパーさんの旦那さん70歳って言ってたな)

ヘルパーさん「70歳でもうおじいちゃんなの?」

…いいんじゃないですか?

なんなら私だってもうおばさんも卒業しておばあちゃん自覚ありますけど。
疲れ目が酷くなったし、間違った思い込みで社会に迷惑かけたのも最近の事。

ヘルパーさん、白髪を染めない方なのもあって初対面の時、ベテランおばあちゃんヘルパーさんって思ったよ。

もし、何歳からおばあちゃん?って聞かれたら私は60歳位って答えるなヽ(´ー`)ノ