1歳になり、暴れん坊っぷりに磨きがかかったRIO様・・・
あんよも、いつの間にかちょこちょこするようになりました。
(まだ、ど下手ですが・・・)


体力が有り余っているせいか、夜更かしもひどくなっている気が・・・
最近、3時前まで起きている事が多いです(涙)
電気も暗くして、眠るぞ!!モードなんですが・・・
暗闇でも一人元気に起きて、おもちゃと遊んでます(。>0<。)



ママちゃんもっと、昼間遊んであげなきゃ、ですね・・・





今日は、近所でお祭りがありました。

そこで、じぃじとばぁば、いとこも一緒に
お祭りへ出かけることにしました(*^▽^*)

RIOにとっては本格的なお祭りは初めて・・・

どんな反応するのか楽しみでした!!


実は、私と旦那ちゃんは祭が大の苦手・・・
人混みと、暑さ、空気感が、どうもダメなんです。

RIOはそれを受け継ぐのか???と心配していました。


結果は、受け継がず・・・賑やかな会場の雰囲気に
RIOも楽しそう♪でした!!

そんなRIOを見ていると、祭がダメな私も
楽しく感じました。

RIOはおもちゃ等が売っている屋台に指差し
あっち、あっち、とうったえたり、
知らない人にもニコニコアピールして
本当に楽しそうでした≧(´▽`)≦


RIOが楽しいなら、これから祭も行きたいなぁ・・・
そう思う、私・・・


帰宅後、思いっきり遊んで満足したのか
ただ今、熟睡中のRIO。


明日もまた、満足するまで遊んであげたいな!!


天使の寝顔を見ながら私も今日は、いつもより
早めに就寝できそうです!!
では、おやすみなさ~い☆☆☆


↓↓↓最近のお気に入りおもちゃで遊ぶRIO☆


やっと、落ち着きました・・・

実は、去る10月15日(土)
うちのRIO様の1歳のお祝いがありましたキャッ☆

沖縄ではたんかーゆーえーといって、お祝い事の1つで
親戚、友人などたくさん招待してみんなで1歳をお祝いします。

うちは、両家の両親、姉妹、RIOのいとこ、祖母15名ほど集まってやりました。

私の姪っ子達に飾りや、ウエルカムボードを作ってもらいました。
↓↓↓↓


RIOは朝から、お祝いがあるのがわかっているのか

テンションが高く、ウキウキしているようすでした。

私はというと、このお祝いを成功させることが頭にいっぱいで

ここ、1週間は睡眠時間も少なく、ボロボロでした(笑)


結局、予定していた料理や進行など、半分もうまくいきませんでしたが

両親、姉妹・・・みんなのお陰で、すごくいいお祝いになりました。

感謝です!!!

さてさて、たんかーゆーえーのメインイベントで

いくつか物を並べて、何を、どの順番にとっていくかで

将来を占う儀式!があるのですが、RIOの順番は下記のとおりでした。

1 ごはん      食べ物に困らない

2 1万円札     お金に困らない

3 そろばん     商売人に・・・

4 はさみ      手先が器用に・・・

5 ペン       文章を書くのが上手、字が上手・・・

6 絵本       勉強がんばる・・・

でした。。。

妥当な結果です( ´艸`)

バースデーケーキ・・・

上はRIO用で、赤ちゃんが食べれるケーキ、手作りしました。

下は皆様用・・・特注ですキラキラうちの両親からのプレゼントですプレゼント

アンパンマンケーキは翌日・・・無残な姿になりました(笑)

ま、食べてくれたのでよかったです。


楽しい会は、夜遅くまででした。

私は明け方4時過ぎまで、後片付け・・・

そんな、感じで無事、初めての誕生会終えることができました。



本日10月7日は
我が愛する息子RIOの初めてのお誕生日・・・
去年のこの日、私は人生最大の幸せを体験しました。

あれからもう1年、本当にあっという間でした・・・

沖縄では、1歳のお誕生日は「たんかーゆーえー」といって
親戚、友人などたくさん招待してお祝いをします。
そのお祝いは来週に予定しているのでその時また
記事にしますね(笑)

今日のお誕生日は家族水入らずですごしましたバースデーケーキ

日付が変わる、ちょっと前からビデオをまわし

RIOの1歳になる瞬間を撮影しましたクラッカー

相変わらず、夜更かしっこなので、もちろん
元気いっぱい起きて暴れていましたきゃー


パパが撮影・・・12時とともに私が音符バースデーソングを
ならし、熱唱はてな5!しました。

RIOはなんだか楽しそうおんぷな雰囲気に満足しているようでした。

しばらく楽しい時間をすごし、就寝・・・

メインイベントは起きてからキラキラ

朝から、ベビザラスへRIOのプレゼントプレゼントを買いに・・・

本人が好きなものを・・・がテーマだったので
RIOがくいつくものを買いました。

お目が高かったです汗

予算オーバーでしたが、本人が大喜びで遊んでいたので

よかったですWハート

お祝いメールもたくさんいただき、RIOは幸せ者ですきらきら


そんなRIOのママになれた私はもっと幸せ者ですキャッ☆