台風が去ってから、心なしか涼しく感じるこの頃・・・
8月もまだまだなかばなので、また暑さが戻ってくるとは
思いますが、早く秋がこないかなぁ~って思いますらぶ②


先週、やっとヒブワクチンの注射予防注射に行って来ました・・・
8ヶ月の頃に、市から案内が届いていたのですが、
ヒブワクチン、肺炎球菌の注射は、少し前までは
中止になっていた予防注射だったため、
同時摂取に不安があり、気がつけば10ヶ月になってました。


もちろん、再び開始になったので、問題ない注射だとは
思いますが、神経質かもしれませんが正直怖くて・・・

今までの注射を受けていた小児科では、
同時摂取は大丈夫だから、さっさと受けちゃって!!
的な軽い感じだったので、なかなか質問したり、
要望を言ったりしづらかったので、思い切って
病院を変えてみました・・・


そこは、人気の小児科でいつも朝から、病院の前に
行列ができてるようなところで、前から気になっている
ところでしたRunningRunning Running Running Running

電話で予約を入れ、1週間後・・・Qooooo
病院内のスペースは外からみるよりも小さい感じでした。

自宅待機で、診察前に病院から連絡があるかたちなので、
待合室にたくさん人がいることがなく、院内感染も
防げるように、心配りがあるような感じでした。


先生は女医で気さくな雰囲気の方で
私が抱いていた不安を一気に解消してくれました。
「あくまで私の考え・・」と言って話されたのですが
私の思いと同じだったので、とても安心できましたいっぱいハート


前の病院が悪いとか、ここの病院が正しいとかでは
ないのですが、やっぱり相性とかもあると思うので
何とも言えませんが、私にとって信頼できる病院が
探せて、よかったと思います涙キラキラ





離乳食が始まってから、だんだん大人にちかくなってきた
RIOのウンチうんち(くさい話、すみません・・・)

ここ最近、ウンチの時になるとおとなしくなり
急にうずくまり、突然泣き出す様に・・・

顔も真っ赤で、うなっているので、
ああ。ウンチだぁ!!
なんて、のんきに思っていました。

しかし昨日、大泣きして苦しそうに
していたので、オムツの中をのぞいてみると
かわいいおしりにヤツうんちが挟まっていました。

なかなか、生まれないので、私もお手伝い・・
まるで、出産シーンのようでした。
(ごめんなさい・・可哀想ですよね

紙粘土のように、硬いものがやっと出てきました。

これが出たから大丈夫だろう・・・と思っていました。
だけど、まだまだ詰まっている様子で今日も
苦しそうだったので、とうとう病院へ行きました。

そしたら、結構重症で、浣腸でも出てこず・・
先生に手で取ってもらいました。

痛くて、泣きまくってましたが、取り除いた後は
スッキリしたのか、帰りはご機嫌もよくなり、
後は、疲れて気持ちよさそうに眠っていました。

便秘で、病院・・・最初は、どうかなぁ、と思ってましたが
赤ちゃんの便秘で病院は、結構あるらしいです・・・

もう少し早めに気づいてあげれたら。。。
またまた反省ママです(-。-;)

離乳食、生活リズムもう一度見直しして
頑張りたいと思います!!

こんなママでごめんね、RIO☆
ただいま、沖縄本島に台風9号が滞在中!!((>д<))
久々の本格的台風です・・・

空は太陽の光も、青い部分も、少しも見えません
(あたりまえですが・・・)

外の雨風の音で、時々ビックリするRIO
夜中も、その音でなかなか熟睡できない様子でした。

何度も起きたので、今日はお昼前まで、
二人して寝てました(^▽^;)

急遽、パパちゃんもお休みなので、
ちょっと、楽しそうなRIO

不謹慎ではありますが、台風って子供の頃から
なんだか、イベントのようなちょっとした
ワクワク感が、あります・・・

(特に、沖縄の人はそうかも)
お菓子や食料品を買い込んで
家族そろって家の中で缶詰状態・・
停電したり、大変だけど、みんなで
騒いで、なぁ~んか楽しかったなぁ。

それが、大人になった今でも
同じ感覚で、少しワクワクしてしまいます。

台風が去った後は、後処理大変ですが・・・

被害は少ないことを祈って・・・
台風さん、他の所へ寄り道せずに
早く消えちゃって下さい!!