超久しぶりにピアスをつけました。
皆さんピアスは付けっぱなしにしていますか?
ピアスの形によると思いますが
私が今付けているピアスは輪っかのピアスです。
3日間くらい経ちますが今朝に耳を触ったら
体液が固まったみたいなものがボロボロ
付いていて久しぶりにピアスを付けたから
ホールが安定していないのかな?それとも
付けっぱなしにしていたのが悪かったのかな?
ふと私は糖尿病で怪我とかしたら傷口の
治りが悪いことに気づき糖尿病のせいで
ピアスホールの調子が悪いのかと心配に
なりました。
でもこのホールは30年前に開けたのだし
今更調子が悪くなるものなのかと?です。
右耳に3つと左耳に4つホールがあります。
今はショートヘアにしているから全部のホールに
久しぶりにピアスを付けたい。
でもピアスの素材でアレルギー起こすから
18金かプラチナかチタンのポストのピアスを
付けないといけない。
値段的にチタンですよねえ。
さっきネットでチタンのポストのピアスを
見てたら医療用のチタンのピアスがあったから
これにした方がいいかなと考え中。
耳の軟骨に👂ピアス開けた時は超絶に痛くて
断念したことがあります。
開けた瞬間は痛くなかったのに日にちが経つに
連れ痛さ倍増!
ピアスを外したら嘘みたいに痛みが無くなった。
後から人に聞いたんだけど軟骨は暫く痛みがあるらしい。
その痛みを我慢したらいずれ痛みが治るから
と言われた。
外した後に聞いたから時すでに遅し。
何故両耳合わせて7つピアスを開けたのは
昔にゴールデンボンバーが好きで
ビジュアル系の雑誌を読みまくっていた時が
ありましてその影響からです。
ピアッサーを買ってきて娘にやってもらって
いました。
いくらピアス好きでも痛いのは今は我慢が
できないです。