ふじのはな

ふじのはな

手作りの楽しさにすっかりはまってしまいました。
作ったものを、少しずつ紹介していきたいと思います。

ご無沙汰しています。

ばえる写真はあまりありませんが、日々の記録をたまにインスタにあげています。(1番最後にアカウント載せておきました)

マメじゃないのもあり、ブログのほうはだんだん書けなくなってしまいました。
気が向いたらまた書くかもしれません。


少し近況を。

ハンドメイドは今まで通りたまーーーに気が向いた時にやっています。

最近、専業主婦に前向きになってきました。
子ども産んでからずっと、息止めてしゃがんで嵐をやり過ごしている感覚でした。子供が大きくなるまでの我慢だ、と思って。
大きな気持ちの変化です。長女産んで10年、やっとです。

色々前向きになり、荒れ放題の庭を整えよう!と枝切ったりとかしてたら毛虫に遭遇してやる気しぼみました。←はや!
けど11月中にいくつか球根植えたいです。

遅々とした歩みですが家の中が少し片付いてきました。
あっという間に子どもたちにカオスにされますけどね。

それから、この前初めて一時保育を利用(次女)しました。
今後もがんばって預けようと思いました。
がんばって、という感覚わかってもらえますかね。ずっと罪悪感あったんです、子どもを預けることに。

インドア派ですが、外に出ることが増えました。
次女の成長もあって、支援センターに前より行っています。
次女2歳、最近「おうち帰る!」(眠くなった、機嫌悪くなった)とか、「お家帰らない!」(もっと遊びたい)と言うようになりました。
おしゃべりが上手になって、「牛乳、ミロ、飲みたい(牛乳にミロ入れて飲みたい)」「とーたん!ビール?(お父さんビール飲むよね)」と連呼してかわいいです笑笑

長女9歳の宿題を、すんなり教えられない時があります。 私もわからない...どうしよ。
うう、情けなくて詳細はかけません。

長男5歳は最近リュウソウジャーと仮面ライダーにはまり始めました。(おそ!)
お風呂前、はやそーる!と叫びながら2秒くらいで全裸になります。
早く支度しなさいよ!と次女の服を脱がせている私のそばにニヤニヤしながら全裸の長男が現れ、私が「はやー!!」とずっこける、というコントをほぼ毎日しています。


くだらない近況をすみません。
せっかくアメブロで繋がれた方々、よかったらインスタもフォローしてくださいね。