「エヴァンゲリオン 新劇場版 破」 を観て来た | うめいんブログ

「エヴァンゲリオン 新劇場版 破」 を観て来た

「エヴァンゲリオン 新劇場版 破」 を観て来た。

すごかった。

感動した。

もう一度観に行く。


俺が観た中での歴代映画(アニメ以外も含む)の中で、Top3には入った。

「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」があるので、完全にNo1と結論付けるのは難しいのでTop3としておく。



しかし、すごかった。

ここ10年では、確実にNo1の映画だ。



エヴァンゲリオン 新劇場版の前作、序、も観たが、それとは比較にならない。

「序」はダイジェスト版の要素が強い。

「序」もそれなりに楽しめたが、今作の「破」を観てしまうと、そのクオリティの違いは歴然。



今作、「破」は、完全に新作と言ってもいいぐらいの内容。

新キャラは登場するわ、アスカの苗字は変ってるわで、すごいことになっている。



その新キャラのマリちゃんが可愛すぎる。

ここに来ての眼鏡キャラ。

眼鏡大好き。

そして乳がでかい設定。
うめいんブログ


で、新劇場版でようやくアスカが登場したのだが、アスカのキャラが微妙に変った。

そもそも苗字が変ってしまった。



惣流・アスカ・ラングレーから式波・アスカ・ラングレーとかいう。

苗字が変った理由をネットで調べてみたが、分からなかった。



アスカがなぜか、みんなのいるところでDSみたいなゲームをひたすらやっていたり、みんなのいるところで笑えない、みたいな設定が微妙に違う。


テレビ後期、旧劇場版のアスカの病的な感じを初っ端から出してきたと言えばわかりやすいが、テレビ版で初登場した時の、あのイメージからすると、かなりかけ離れている。



そして、アスカのサービスカットが目白押し。

ここら辺のサービスカットはDVDでゆっくり見たい。



「破」は、アスカ大活躍の回なのかなと、事前から予想していたが、予想にたがわぬ活躍っぷりですっきりしました。



綾波も好きだけど、やっぱりアスカも大好きな俺ですが、全裸でシンジに飛び蹴りシーンを見れただけで大満足でした。



最近気になる「エヴァ芸人」がこの人。

桜の稲垣早希。

かわいいし、似てるし面白いしサイコー。