Hamammy代表の加藤いずみ(いずみん)は、小1の女の子のママです。
娘さんは、とても可愛いらしい子。
娘さんは自由でマイペースなところもあるけれど、
いずみんがプンプン怒っているところは見たことはありません。
イライラすることはあるんだろうけれど、優しく見守る感じ。
(左私・クロダ、 右いずみん)
いずみんは、私に対してもそんな感じ。結構自由にやらせてもらっています。
いずみんを見ていると、私はその人の個性を認めようという姿勢を感じます。
ところで、子どもの個性を認める、尊重するって、どんなことなんでしょう?
私は、なんでも自由にやらせることでもないと思うんですよね。育児においては時には叱ることも必要だと思っています。
でも、これは私の考え方で、違う意見の人がいるでしょうね。
子育てに正解はありません。正解がないからこそ、
他の人と一緒に話して、自分の子育てのありかたを見直してみるのもいいと思う。
そんな会になればいいなと思い、3/12(火)ようこそイヤイヤ期!ワンポイントスタディ朝活を企画しました。
明日ですが、ぜひご参加ください。
また、子どもがイヤイヤ期卒業した方やママパパではない方の参加も歓迎です。お問い合わせください。
イベント案内ブログはこちら↓
お茶会、朝活の日程や場所、内容などご希望があればお気軽にお問い合わせください。これまでリクエストで日程を調整したり、横浜駅だけでなく二俣川駅、東戸塚駅でも開催しています。リクエストお待ちしています!
また、当会とイベント共催をご希望の方はお茶会・朝活等イベントにぜひお越しください。お待ちしております。
ぜひLINE@にもご登録ください。パパも歓迎です!
https://line.me/R/ti/p/%40hcw4140c