gesu de kuzu

gesu de kuzu

自分のことや近況について

Amebaでブログを始めよう!

交流して頂いている皆様方に言わなければと先日決心したことがございまして。


タイトルの通り、己のセクシャリティについての話になるのですが、私は普段から「秘密があった方がミステリアスで良いから」と性別について濁し続けてきていました。
まあまあ、それも本音のうちではありますが…w

特に隠すようなつもりもなく、問われれば「男だ」と返答していたような記憶があります。

それは間違いではなく、事実己を男だと思いながら25年間生きてきましたし、見た目も声も振る舞いも男ならば何も嘘ではないと考えているのですが、人の捉えようによっては騙していると思われることもあろうかとここではっきりさせようと思います。


私は FTM(Female to Male)というカテゴリーに属する人間です。生まれ持った体が女性で性自認が男性である人のことを指します。

現在はまだホルモン治療や適合手術などは受けておらず、違和感を抱えたままの状態ですが、近々に治療を始めようと決めています。

今までも、幾度となく診断を受けて治療をはじめようと考えたことはあるのですが、周囲に反対され否定されることがただ恐ろしく、また自己実現をするだけの気力も無く、半ば人生を諦めていたような状態でした。

それを今回ネットで繋がりのある皆様のみならずリアルでも公開しようと思い立った理由について……

まず、熱心に好いてくれる恋人ができまして。

とうの昔に誰かに愛されること自体諦めていたのでドッキリでもされているのではないかという気持ちすらあったのですが、毎日彼女と話している度に、どうやら彼女は私の空想でも、幻覚でも、ヴァーチャルリアリティーでもないようだということに気がつきまして。

現実なんですねこれって……

こういう事に不慣れな私が、何をどうするべきなのか思い悩んで相談した、幼少からの大親友に

「君は君でいるだけで愛される資格がある」

という言葉と共に、まだ私を生粋の男性だと認識していた彼女と真剣に向き合う為にも、セクシャリティを隠した状態で長い期間の交際というのは誠実ではないと諭されまして。

また、このカミングアウトに際して彼女を傷つける結果になってしまった場合、どうか支えてあげてほしいと頼った二人の大切な友人にも、心からの感謝を告げたいと思います。
言葉の一つ一つなにもかもが、深く心に刻みつけられました。本当に、ありがとう。


……そんなこんなで、彼女にまず伝えて、それから今後とも良い関係を築いていきたいと考えている皆様方に、お知らせしようと考えていた次第で御座います。


うん。思考が散らかってて支離滅裂で申し訳ねえ!! 不器用でバカだから、こんな読みづらい文章しか書けないけど、兎に角伝えたかった!

今後乗り越えていかなきゃならないことも、友人らと、恋人と共にならば、何でもできるという勇気がやっと出ました。
人生25年目にして、やっと己を縛らず誠実に生きていく決心ができました。

人間らしく生きていくことを認めてくれたこの大きな出会いに、日々感謝しながら生きています。



また蛇足ではありますが、この件に関して触れられることで傷ついたりなどという繊細な精神は残念ながら…していないので……←
質問などありましたら遠慮なく聞いてください。

まあ、気遣ってくれんでええから、今まで通りってこったな!よろしくな!!!!(^з^)-☆