コーチングのご感想 40代 女性 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。

Co-leadersのSHIHOです。

 

またお一人

コーチングの旅路を完了され、

そのご感想を言葉にしていただきました。

(すべての方が言葉にしてくださるという訳でもなく有り難いことです)

 

コーチングの経験は十人十色。

だからこそ、色とりどりの経験を言葉にして頂くことでまだコーチングを知らぬ方どなたかに届きますように。


私の中のコーチングは

自分の深く触れてこなかった場所をも

勇気をもって探求しにいく旅のようなもの

だと思っています。





 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1.これまでにコーチングを受けられた経験はありましたか? 

ありません(今回が初めて)

 

2.全体としてセッションの内容はいかがでしたか? 

満足

 

3.当初どのような目的でコーチングセッションを受けようと決意されましたか?

長年抱えていた自分のコンプレックスに向き合って、本当の自分の願望を見定めるため。

 

4.セッションを受けられて、ご自身の考えや行動で変化はありましたか?

気持ちが揺らいだ時に、心理状態を観察できるようになった。嫌なこと、やりたくないことなどマイナスの感情を認めて、扱い方を考えられるようになった。

 

5.土屋志帆というコーチに対して感じられたことをご記入ください。

エネルギーが強く、パワフルな方。ご自身のつらい経験も糧にしてきた、勇気のある方。

 

6.コーチングという手法についてどう思われますか? 

自分自身と向き合って思考を整理するために、とても有効な手法だと思います。もっといろんな場面で活用されていったらいいなと感じます。

 

7.あなたの経験したことを知人、友人に教えたいと思いますか?

思う

 

8.7で「思う」と回答された方は、どんな方にどのように伝えたいですか?

悩みを抱えている友人や家族に

 

9.その他ご感想・メッセージ自由にお書きください。

志帆さんがメールに書いてくださった「子供に戻っていく」という表現に、うなずけるところがありました。コーチングを通して、子供時代の自分が今の自分にふわっと溶け出してくるような感覚があります。自分と向き合う楽しさを思い出せたように思います。この感覚を忘れないように、育てていきたいと思います。ありがとうございました!

 

10.最後にあなたがコーチングによって得たものを一言で言うと何ですか?

自分を観察する、もう一つの目

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ありがとうございました。

自分の中の蓋をしている部分、見ないふりをしている部分をも勇気をもって触れにいったからこそ

本当の自分をホール(whole)で抱きしめられる、強くしなやかさを手に入れられたように感じました。