てこいタキタロウ!下地見本色
そうなんです、バディ’k’で塗られた出てこいタキタロウ!のアルミを貼ってからの下地の見本として塗られたのがこのルアーなんです。
なので、バディ’k’ 出てこいタキタロウ!は一度この色に塗られてから、更に色を重ねていったルアーなのです。
そんな訳でこのカラーはこの一つ限り(今のところ)
スタックスナイプとは、
スタック、
タイヤがスタックするなどの、ハマって止まる。
ピタッと止まるなんて意味もあれば、夢中になるなんて意味もあるそうです。
スナイプ、
狙撃とかのスナイプ、狙ったところで と言う意味。
つまり、狙った所でピタっと止めれるペンシルということで、スタックスナイプと命名されたルアーです。
ビルダー光永さんと言えば、ZEALで矢野専務の教えをしっかりと習い受け継いできたビルダー。
その矢野専務といえば、キクチミノーでの経験もあるそうなので、光永さんのアルミ貼りはそういった流れを受けついでいる。
色に関することばかりでなく、ルアー作りの基礎が凄いんですね。
色に関しては、調色の魔術師、彩色の魔術師と言われるだけのこともあって、本当に綺麗。
この色を出すためには下地カラーはこの色とか思いも付かぬ下地で塗られていたり、また途中の磨きこみがハンパないので艶々感が違ったりします。
このルアーもサイド下側の黄色ぽいものからサイド上部のブルーそしてブラックバックな素敵カラー。
タメ息が出てしまうぐらいの絶世のスタックスナイプ!


