眼科医が言うカラコン16mm着用時の避けるべき7つ
16mmカラコンなしに一日も生きられないあなた!レンズの洗浄は十分にしていますか?眼科医は言います。きれいでないレンズを着用することは、まるで床の上に数十回転がして転がしたサイコロの目を目に着用するものと同じだと言います。
目の体調に合わせて上手に着用し、管理をうまくいけば、視力矯正と一緒に美容効果をゲットできるのが、もちろんレンズの利点であるが、長い時間を着用する場合、角膜の表面に傷やその他の合併症を引き起こす可能性があります。そのうちの一つが酸素の供給が円滑でなく生じる「ドライアイ」、そして角膜の低酸素症を誘発し、角膜浮腫を引き起こすものです。
眼科医が「これだけは絶対に」避けろという7つの悪い習慣は、どんなものでしょうか?
水道水に16mmカラコンを洗浄する行動
16mmカラコンを着用するオーディエンスなら一度体験して見たことあるでしょう。ある日、突然使い切ってしまったレンズ洗浄液!あるいは旅行カバンにうっかりして忘れたレンズケース。レンズの保管はしなければならないのに...コップに水道水を入れてレンズを浸したこと、正直あるでしょうね?ある程度は適切な代替のように見えますけど、水道水にレンズを補完することだけは絶対に控えてください。
水道水には、可視アメーバという微生物が生きていると、疾病管理センターで厳重に警告していますが、この微生物がレンズ表面にくっついて目が感染する可能性があります。24時間営業のコンビニもない所を訪問した理由で、水で洗浄したレンズを使用しましたか?そして痛み、充血、異物、曇った視野と一緒に光に敏感で涙がよく出てくる症状を経験した場合、すぐに眼科を訪問することをお勧めします。絶対に水道水でレンズを洗浄したり、レンズケースに水を入れて一緒に保管しないようにしてください。
16mm카라콘