こんにちは。
元・社畜代表@ワカヤマです。
今回は99%誰もが飛びつくリサーチの極意を伝授いたします。
ビジネスをする上で一番大切なことはリサーチと言われています。
リサーチの時間と労力はビジネスの成功率に比例するとまでいう人もいます。
それほど需要を調べるということはだいじなことですよね。
今回の記事を読むことによって、
あなたは忠実に相手の欲求を突くリサーチを出来るようになります。
いわばお客さんの心をわしづかみすることが可能です。
逆に読まなければお客さんの需要を察知する簡単な方法を知らずに
この先も過ごしてしまうかもしれません。
先ほど、リサーチの時間と労力はビジネスの成功率に比例する
と書きましたが、これはポイントを押さえたうえで行うほうが
必ず良い結果へと向くので絶対に見るべし。
ではその方法とは、
『 引き金単語 』を調べることです。
引き金単語とはお客さんに対して行動の引き金となる単語の事です。
なぜこの『引き金単語』が重要かというと、
人は無意識のうちに必要な知識だけ記憶するからです。
これを『スコトーマ』というのですが、例えば、
「 ブラック企業からたった○日で抜け出す簡単な方法 」
「 自由な時間とお金を手に入れて、幸福を勝ち取る極意 」
「 素人でもできる、1日○時間で月収○○万円稼ぐメソッド 」
こういうブログってたくさんありますよね。
「ほんまかいな~」とか思いながらつい覗いちゃいませんか?
それはこの『引き金単語』によって実は無意識のうちに引き込まれているからです。
ではここからは今すぐ出来る実践編です。
この記事を読んだ直後からこの引き金単語を意識して生活してみて下さい。
引き金単語を調べる具体的方法ですが、
・テレビ、雑誌、広告等でよく使われている言葉を調べる
・会話の中でよく使う言葉を調べる
・雑誌の記事やブログ記事を見る
などですね。
私は良く通勤電車の広告やブログ記事を参考に調べていました。
引き金単語はお客さんを掻き立てるトリガーとなるので
リサーチをかければかけるほど、強いトリガーを身に着けることが出来ますよ!!
ではではありがとうございました。