社交ダンスインストラクターかおりの心・技・体

社交ダンスインストラクターかおりの心・技・体

ちょっぴりボケボケ元気な社交ダンスインストラクターが、お届けします。レッスンの話やダンサー日常生活から鋭い視線から抉り出す「社交ダンスの心・技・体」をテーマに…のつもりが〜時々脱線

日常生活やダンスライフのご参考に‼️(反面教師に)

昨日は、スタンダード、グレンのレッスンを半年ぶりぐらいに受け、

急いでスポルテックのセミナー会場青海展示会場に移動。

昨日受講したセミナーは

『ダイエット成功の科学』

まぁ、知っていることばかりでした。

本日は朝8時20分から都内でラテンレッスンを受けてから、10時30分のセミナーにかけこみました。

一つめは

『米・食×トレーニング』

こちらは、ボクサーなどの減量などもサポートする方のセミナーで、

ご飯を食べて、身体を燃やしながらの食管理の話でした。こちらの方が私にとっては目新しいデータがあり、興味深かったです。

お米をしっかり食べてメンタルも安定する、と。

中でも、「ジュニア期には玄米はおススメしません」

という、コメントでした。

きちんと咀嚼しなければ、栄養は取り込まれないし、殻に農薬もかかっているので、

子供が食べるなら7分づきか5分づきか雑穀米の方がいいでしょうと。

お昼休憩に、コンビニで大好きなビーフンをつかみましたが、お米、お米…と鮭おにぎりと昆布おにぎりも買ってペロリと平らげ、安心して次のセミナーへ

『最新の学術的見地に基づく筋トレーニングの方法論』石井直方先生

へ。

満席で、80名のうち、70名ほどがムキムキ💪のお兄さん達で、6、7名が若くて黒いお姉さんでなんとなく場違いな私がポツリ(笑)
こんな風景…😅最後15分前に退出しなければならないので、いつもは前の方に座っていましたが、最後だけ、1番後ろのドア近くに。

…前見えないし…(笑)

井上康生氏の試合や、民族格闘技の技が入った柔道のオリンピックの試合の動画や、ムキムキ鍛える話が…

面白かったです(笑)😆

で、ダンスにどういかすか⁉️

ホールドや体幹の関係や解剖学的な観点や鍛え方がなるほどね…と参考になりました。

…それにしてもオタクすぎる…😅

ボディービルダーって、筋肉フェチなんですもん(笑)😆