2012年がきました。
前のブログで初詣に行くと書いてましたが、まだ行ってません。
正確には31日の午後11時に清水寺に来て、
午後11時半には清水寺から降りて、
移動中のタクシーの中で年を越しました。
最悪や!
毎年恒例の、ようわからんこの参拝は僕以外のメンバーは初詣だといいはります。
僕は毎回、これはまだ年を越してないから初詣じゃないよ!
年の締めくくりで神社にきただけだっと言ってるのに
「は?何を言ってんの、お前?」
と僕が間違ってる空気が出来上がります。
僕は間違ってますか?
何回も「もうええって。」と言われました。
他のメンバーは、
清水寺で31日午後11時25分頃におみくじを引いて
「やった!大吉や!」「凶や、最悪や!」
とか色々はしゃいでました。
残り30分ぐらいの運勢を楽しんでました。
それを言うと
「しつこいねん、もうええねん。まだ言ってんのか!」
と一蹴されたよ。
みんながはしゃぐ度に
ちゃんと釘をさして行きました。
来年は…、間違えました。今年は初詣…、間違えました。
今年は31日の神社参拝誘われないかもしれません。
それでも、僕は意地でもついていって、みんながちゃんと初詣にいけるよう正して行きます。
イエイ!!

ちなみに僕もおみくじを引くと吉だったよ!
待ち人くると書いてたけど来なかったよ!!
おみくじなんてあてにならんね!!