WK-Pでございます。<(_ _)>  
ご覧いただきありがとうございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 



いつも幸せでいられないのは何故なんだろう?
すぐに次の幸せを求めてしまうのはどうしてなんだろう?

それは簡単な理屈さ。
君がいつも幸せのために何かをしようとするからだよ。

僕が幸せのために何かをしてるって?あんぐりうさぎ

ああ、もちろんそうだよ。
常に幸せでいるためには、君が思う幸せになるための何かをやり続ける必要があるんだ。
そして君たちが求める幸せには際限がなく、それを叶える手段もまた無数にあるからね。

つまり僕の求める幸せには終わりがないから、いつまでも何かをしようとするってこと?

その通りさ。別にそれが悪いと言いたい訳ではないよ。

幸せを得るためには何かをする必要があると思っている限り、それが永遠に続くだけの話
何故ならその何かをすることをやめた途端に、幸せを感じられなくなるだろうからね。
そしてまた別の幸せになるための何かを探し始めるだろう。

君がやってきた半年間をよーく振り返ってみてごらん。

なるほどね~。
たしかに僕は幸せになるために、他人の幸せを叶える必要があると思ってた。てへぺろうさぎ
でも必ずしも上手く行く訳じゃなくて、それを叶えられない自分に失望していたんだね。
だから僕は上手く行かなかったのか。

本来、幸せとはそういうことではないんだ。
実に単純でもっとシンプルなものなんだ。

え?カナヘイびっくりどういうこと?

「幸せ」は「仕合わせ」と書き、本来は「巡り合わせ」という意味なんだ。
だから元々は仕合わせ(巡り合わせ)が良いとか悪いといった感じで使われていたんだ。
今は良いという意味しか残っていないようだけどね。

つまり幸せとは巡り合わせ、即ち君の目の前にあるそのものを指し示す言葉なんだ。
そしてそこに起こる巡り合わせ、今ここに幸せがあるんだよ。

だからマスターたちは目の前にある流れに身を任せ、今に寛ぐことの大切さを伝えるんだよ。


次回続きます。<(_ _)>

 
 
 
↓をポチポチして下さると、何かが起きます。|д゚)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村