WK-Pでございます。<(_ _)>  
ご覧いただきありがとうございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ  



なるほどね。自分で考えることが大切だったって訳ね。カナヘイうさぎ
ネットを使えば誰もが気軽に、色んな情報を手にできる時代だもんね。
むしろ溢れかえる情報の中で、逆にどうしたらよいか分からなくなってしまったのかも。

ようやく一歩前に進めたのは分かったよ。ありがとう<(_ _)>。

ところで僕の出した答え
「みんなの幸せのために生きる」
はどうして上手く行かなかったんだろう?

単純に君がやりたいことではなかったってだけのことじゃないの?
本当にやりたいことなら、まだ今も続けてるはずだしね。

何です、その言い方は!?ムキー(`Д´)!
僕だって真剣に考えたんだよ。
僕たちが幸せになるために、本気でみんなの幸せのことを考えたんだよ。
みんなが幸せになれる世界を創る、それが生まれてきた意味だとさえ思った。

僕は小さな存在かもしれないけど、みんなの幸せのために頑張ったんだ。
それのどこが間違ってるというんですかー!気合いピスケ

誰も間違ってるとは言ってないよ。
とても立派な心掛けだと思うよ。
みんなの幸せを求めることが、本当の幸せと言えるかもしれない。
但しそれは、君にとっての幸せということになるけどね。  
 
???僕にとっての?  
だってみんなが幸せになれるんだよ。みんな喜ぶに決まってるじゃないか!ムカムカ  
これのどこが間違ってるって言うんだい!  
僕の考えはみんなに受け入れられるはずさ。いや、そうあるべきだよ。
 
いいかい?それは単に君がそう思ってるだけの話なんだよ。  
君の中にある「皆が幸せであることは素晴らしいこと」という価値観の一つに過ぎない。  
 
世界中のすべてが君の考えに賛同する訳ではないし、それが最善だとは限らないんだ。  
厳しく聞こえるだろうが、それは価値観の押しつけ、誰もそんなことは望んでいないさ。  
 
何を馬鹿なことを!  
僕の価値観の押しつけだって?そんな訳ないっしょ!?  
幸せを望まない人がどこにいるって言うんだよ?  
みんなに幸せになるために努力して生きてるんじゃないか!  気合いピスケ
 
だからそれが君の思い込みだと言うんだ。
たしかに多くの人が幸せを望んでいるのだろう。
だけど幸せなど求めていない人も中にはいるかもしれない。
どんな真理に思えることでも、二元の世界である限り、陰と陽は必ず存在するんだ。

だから皆が君と同じように、全員の幸せを望んでいる訳ではないということさ。
君と同じ価値観に幸せを感じる人もいればそうでない人もいる。  
人が感じる幸せとは、必ずしも同じものであるとは限らないということさ。

次回続きます。<(_ _)>
 
 
↓をポチポチして下さると、何かが起きます。|д゚)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村