しばらく、アタ神(あたいにとっての神ゲー)をやってませんでしたか、気まぐれ更新で、今回はFCの本将棋内藤九段将棋秘伝です。
あたいの記憶では、オレンジ色のカセットで、ロボットと将棋を指し、待ったが出来る、勝つと短いながら勝ったぞと感じれるSEが流れるゲームでした。
5才ぐらいから将棋に触れることができ、高校では、部活にするぐらい、縁があります。現在は、日曜朝のNHK将棋を毎週見るのが楽しみになってます。
ただ、あたいが指すと弱い。好きだけど、究極は求めず、たまにアプリゲームをやるくらいの感じです。
ゲームの話に戻ると、小さい頃に出会ってるので、中々勝つのは難しかったです。
このゲームには、裏技があって40手ぐらいで勝つやり方があるのですが(興味ある方はググってください)やっぱ自力で勝ちたいですね。また、1000手を超えると画面が暗くなる裏技⁈バグ⁈もあり、千日手で手数を稼ぎ、裏技見た時は嬉しかったです。
今もそうなんですが、テーブルゲームに5000円台のお金を出すのがどうも嫌で、結局買わない事が多いですが、メインではなく、龍が如くシリーズのような、ミニゲーム的に盛り込まれてると結構やっちゃったりします。