Who is The Star?-100220_1433~010001.jpg

ハワイアンバーガーを食す。

味は好き。
もうちょい安かったらいいのになー。

ハンバーガーの包装紙の裏が星。デザインがなんだかとっても99年のAIR的。

渋谷のロコモコのお店ってまだあるのかな~
Who is The Star?-100217_0052~010001.jpg

昨日(2/15)は吉祥寺へ。

とっても久しぶりに 大学の友人と会う。

ロンロンで待ち合わせしてユザワヤと伊勢丹を見納めに行く。ユザワヤは閉店セール中で化学繊維的な生き物たちが有り得ない価格になっていたので、ついつい購入。ユザワヤは見れば見るほど面白い。ボタンとかずっと見ていても飽きないもんだ。

伊勢丹の本館の上で吉祥寺の風景の写真展をやっていて見に行った。らかんの鈴木育男氏によるもの。昔の吉祥寺と見慣れた吉祥寺の風景。ぐっときて見入ってしまった。今吉祥寺の街は変わろうとしていて、さみしいのだけど、昔から見れば今はだいぶ変わった。その時々、そこに居た人々が愛した風景。自分が知らない今は亡き風景を愛した人も居るのだろうし、新たにこの街にやって来た人は、きっとこれから生まれる風景を愛し、それがその人にとってその街のイメージになっていくのだろう。そう考えると少しだけ、さみしい気持ちはやわらぐ。いつだって優しいけどやさしいだけじゃない街。平成14年、私がこの街に来た年の写真も多くて嬉しかった。


ご飯、当初行こうとしていたお店がことごとく定休日!ショック。パスタ食べる気満々だったところを気を取り直して、おなじみの中華。美味しかったし、たくさん話せてよかったー。

中華を食している時に、小沢健二、神奈川公演当選のメールが!わーわーわー!結局中野サンプラザは取れずだったけど、とりあえずオザケンが観られるなんて夢のよう。きっとしばらく変なテンションです。