(承前)
 
 
当日、集合時間の20分前にはバスに着くようにでかけた菅原は、なぜか、まんまと迷ってしまい、
タクシーを捕まえるも、すぐそこですよ、と不親切な情報をもらってさらに迷い、最終的にちがうタクシーでホテルに戻ってきました。
迷っていて遅れると電話したら、ホテルに戻ってきてください、という返事が来たからです。
 
なんだよそれ!だったら最初からホテルでいいじゃん、とイラっとしたときに、
 
今回もうダメだ…
 
と厭な予感がかすめました。胃の容量がどうのこうのじゃなくて、神様が私を選ぶか択ばないかなので、
こういうことがあると、今回は私じゃないんだ、とあきらめが早い自分はすぐにやる気を失くすわけです。
自分に自信がある人っていいなあ。私は自信がないので、すぐに自分は負けるんだあわあんわあんと心の中は雨に打たれた仔犬か
迷子になって号泣する幼児だ。心の中の自分像なので外にはそれは出ていない。
 
バスは3台だそうで、
私が乗ったバスには
 
高橋ちなりちゃん、
 

 

 
初めてお会いした竹谷陽さん、

 

 
つい2週間前にデスソースでひーひー言っていた仲のアンジェラ佐藤。
現女王である。

 

 
おごせ綾ちゃん。いろんなロケや大会で逢ってきた彼女も31歳。
びっくりしちゃうー。ちなみに7月1日に31歳になったばかりで、
大会後の8月3日に30歳になったはらぺこツインズの小野姉妹とは1歳差です。

 

 

ちなみに噂のえびまよちゃんこと海老原まよいちゃんもおなじバスだったのですが、

私の真ん前だったため、ここでは写真を撮ってません。

 

持ってきた三沢厚彦さんのノートに、みなさんから一言書いてもらってました。

ロシアンはおなじバスだったと勘違いしていましたが、ちがうバスのようだった。

 

決勝の3人が同乗していたのはたまたまだと思う。

意図していたんだったら、車内ロケがあるはずでしょう。それはなかったんだもん。

 

 
ひろーい会議室を控室としてつかわせてもらったので、
のびのび。
初対面の人同士でもツーショットを撮ったり、けっこう和気あいあいの楽屋でした
 
こちらを向いているのは中澤莉佳子さん。

 

 
お菓子を配るアンジェラ佐藤とはらぺこツインズの小野姉妹。
今回おふたりがあか抜けてきれいになっていたことに喜びました。
お化粧とか髪の色で全然ちがうんだなー。

 

 
小顔です。もっとスタイリッシュなお洋服を着ても似合いそうである。

 

 
ロシアン佐藤。この後引退宣言が飛び出したとは全然知らなかったです。
たぶん、今回ロケ前にいつになく長い、全員に対するインタビューがあったので
その時に引退の話をしたんだと思います。
 
そう、今回インタビュー時間が長かった…。
 
それはいままでだったら紹介Vと呼ばれるものを撮っていた代わりだと思います。
目立つ選手だけじゃなくて、全員におなじくらい長く撮っていた気がします。
(編集で遣われたひとと使われないひとがいますが、私だって長々と話したわりにはあれかい、ですよ)

 

 
インタビュー場所はひとによって違うんだけど、東京サマーランドのお土産や水着を売っているコーナーの
一角で撮りました。

 

 
私の前が女王アンジェラだったのですが、もちろん、遠く離れているので
「化け物と戦うのが楽しいですよね」「叩きのめしてやります」
 
とか言っているのは聞こえていません笑。
 
アンジェラがこう言ってましたよ、と聞かされて、
 
「誰にもの言ってるんだ笑」とは言った。もっといろいろ話したのにそこか。
私は今大会、ずっと「シンエヴァ」に支えられてここに出てきたので、もちろん、葛城ミサトを背負っており(あくまで気持ちは、ですよ)
 
「タイマン上等!」
と言ったのを拾ってもらえてうれしかった。そんなんでいいのかインタビュー。
 
あと、ここではじめて各リーグの組み合わせを教えてもらいました。
いやー、アンジェラと別リーグでよかった。そこが重要なので、あとは決勝で会うまでのことよ。
 
どう思いますか、と訊かれて、そこは謙遜が美徳の日本人ですから、私のリーグがいちばん楽じゃないかな、
肉リーグも魚リーグも激戦だと思いますとお答えしましたが、
 
結局、どのリーグも1位と2位は600g差がついたんですよね。
私は45分直前に19杯を食べ終わったのではなく、ほんとうは19杯半だったんですよ。まあまあ、次世代が育っている、次は菅原もアブナイ、みたいな演出をしたいんだろうけど、自分の成績を下にされるのはムカつきますよね。優勝したからいいでしょとしか思われてないのかなあ。残念ですわ。
 
このどのリーグも600gの差がついた、というのは大会中に白田さんがおっしゃっていたことで、決勝でそれを聞いたときに、私はかこちゃんをかなり買っていたので、うわー、えびまよちゃんハンパねーと思いました。油断しないぞ!とかね。
 
 

 

 
選手15名のインタビューなのでけっこう待ち時間があり、外でこんな写真も撮ったり。
 
緊張感は全然なかった。自信はないけど、緊張もないのよね笑。
 
 
 
東京サマーランドをロケ地に選んだ時、まさかこの雨は予想していなかったと思いますが、
スタッフのみなさんを撮るのも趣味です。いつも撮ります。

 

 

 
えびまよちゃんと加納芹香さん。
 
えびまよちゃんはYoutubeをやっているのでYoutubeネームのえびまよちゃんと
呼ばれていますが、芹香さんにもなにか可愛いニックネームがあればいいのになとちょっと思った。
 
今回の楽屋はみんな穏やかでふんわりしていて、和む楽屋だった。
勝負になればまた違うけど、待ち時間が長いリーグ戦だったので、リラックスしていた方がいいじゃん。

 

 
そしてお弁当が来るんである。
たべるひといるのか。
 
それがいるんです(笑)。
 
私じゃない、私じゃないですけどー笑。
 
(つづく)