こんにちは。

今朝いきなり繋がらなくなったインターネット。端末はいずれも正常なので、NTT東日本からレンタルしているルーターが故障してるのかなーということで、

NTT東日本に電話してコラボ光なのでということでSoftBankに電話して、

すべて正常に繋がっているので、
リセットボタンを使えば復活…するはずだけどiPhone以外ダメだった。iPhoneがネットに繋がっただけでもうれしいけど、PCから送信する用事もあるので喜んでもいられない。

担当の方が調べてルーターが2013年製なので無料で交換してくれることに。

ちゃんと繋がるか最後まで確認してから、と言っていただいてよかったー。そそっかしいので、はいもう大丈夫ですありがとうございました!で終わらせようとしていたんですが、iPadもPCもネットに繋がらない状態だとわかるまで見てくれてよかったです。

(電話番号から状態がわかる)


って、

いまiPadが繋がったあ!!

もしや!と走って見てきたけれど自宅のPCは相変わらずインターネットに繋がらないもよう。

ルーター交換でスッキリ直りますように。

ではでは。