くらまの前のオーナーさんは本当に何もしてなかった…。
おそらく、裏庭に放置タイプ。
トレーニングどころか、名前にも反応しないレヴェルだったんで、ホンットに何もしなかったみたい。
一体全体、何で犬を飼おうと思ったんだかって位に何もしてなかった…。
爪も切って貰って無かったんで、うちに来てから、2週間に1回一生懸命、爪切りに連れて行ってます。
何が困るって、犬の爪は放置しておくと、爪が伸びるだけでなく、爪の中の生身の部分も伸びちゃうので、いざ、健全な長さに揃えようと思っても、生身の部分は切れないんで、ちょっとずつ頻繁に爪を切って、生身の部分が引っ込んでいくのを待たなくちゃいけないんです。
うちに来て、10ヶ月。毛皮はツヤツヤになったし、首輪で毛が擦り切れちゃってた所も生え揃ったし、お肌も綺麗なピンクになったけど、爪はもう暫く、頑張らなきゃみたいです。


