カリフォルニア☆犬日記 -141ページ目

カリフォルニア☆犬日記

相方が犬ブログ始めろと言い続けて、ウザいレベルに達したので始めてみました。近くのシェルターから迎えたコリアンジンドにチワワとロットワイラーとチャウチャウが混じった小生意気なちっこいおっさん犬、くらまと私、相方の3人暮らしin南カリフォルニアです。

{89E33B29-DF70-4DB1-837A-D71F3D8B3A42:01}

くらまの前のオーナーさんは本当に何もしてなかった…。
おそらく、裏庭に放置タイプ。
トレーニングどころか、名前にも反応しないレヴェルだったんで、ホンットに何もしなかったみたい。
一体全体、何で犬を飼おうと思ったんだかって位に何もしてなかった…。

{4FA68372-E12F-4ECF-BF25-CD5405492F0C:01}

爪も切って貰って無かったんで、うちに来てから、2週間に1回一生懸命、爪切りに連れて行ってます。

何が困るって、犬の爪は放置しておくと、爪が伸びるだけでなく、爪の中の生身の部分も伸びちゃうので、いざ、健全な長さに揃えようと思っても、生身の部分は切れないんで、ちょっとずつ頻繁に爪を切って、生身の部分が引っ込んでいくのを待たなくちゃいけないんです。

{EA458CC3-226D-4CB6-BF5F-178A7DDEE1A6:01}

うちに来て、10ヶ月。毛皮はツヤツヤになったし、首輪で毛が擦り切れちゃってた所も生え揃ったし、お肌も綺麗なピンクになったけど、爪はもう暫く、頑張らなきゃみたいです。